【第11管区海上保安本部】中国船、新たに領海侵入 二手に分かれ日本漁船追う―沖縄・尖閣沖 加藤官房長官「国際法違反」として連日抗議 [右大臣・大ちゃん之弼★]

1: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:09:55.92 ID:jZm9WMr79
※時事通信

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で15日から16日にかけ、中国海警局の「海警」4隻が約23時間にわたり日本の領海に侵入した。日本漁船に接近しようとしたため、海上保安庁の巡視船が安全を確保し、領海外へ出るよう警告した。

【特集】中国船、尖閣沖に侵入
https://www.jiji.com/jc/v7?id=senkaku111

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警2隻が15日午後1時半ごろ、南小島南南東の領海に侵入。さらに別の2隻が16日午前4時15分ごろ大正島南南東の領海に侵入した。4隻はいずれも同日午後0時20分ごろまでに領海を出た。
 2隻ずつに分かれた海警は、操業中の日本漁船2隻への接近を繰り返したり、付近にとどまったりした。
 中国は今月、海警局への武器使用を認める「海警法」を施行し、尖閣周辺海域は緊張が高まっている。海警4隻の中にはこれまで同様に砲を備えた艦船が含まれており、加藤勝信官房長官は16日の記者会見で、「国際法違反」として中国側に連日抗議していると明らかにした。

時事ドットコム 2021年02月16日15時37分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021600456&g=pol

引用元: ・【第11管区海上保安本部】中国船、新たに領海侵入 二手に分かれ日本漁船追う―沖縄・尖閣沖 加藤官房長官「国際法違反」として連日抗議 [右大臣・大ちゃん之弼★]

11: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:13:53.77 ID:8g6BpL5w0
>>1
しっかり追い払えよ
税金泥棒

78: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:23:01.00 ID:K6JXhGS70
>>1
与那国島の金城さんの船は1隻で操業だから、2隻はチャンネル桜の「第1桜丸」と「恵美丸」かな
撃沈させて紛争化する気かな

99: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:47:25.99 ID:CTqE3QE20
>>1
15日の船は八重山漁協に 所属する石垣市議仲間均氏が乗船の「鶴丸」

100: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:51:20.72 ID:CTqE3QE20
>>1
沖縄・石垣市議乗船の漁船に接近 中国船、尖閣周辺に侵入
https://news.yahoo.co.jp/articles/79a608f38baaf1ee14dd07c980772486b90ca1b4

101: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:54:04.57 ID:CTqE3QE20
>>1
尖閣「漁できる環境にない」 帰港の石垣市議
2021年02月16日 22時29分 (共同通信)
 15日から沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で操業した漁船が16日夜、石垣島に帰港し、乗船していた仲間均石垣市議(71)は中国海警局の船2隻について「40~50メートルの距離まで近づいてきたこともあった。安全に漁ができる環境ではなかった」と話した。中国は海警局の武器使用を認める海警法を1日に施行している。
 仲間氏によると、15日午後、漁船が領海に入ったのに続いて、中国船2隻も追尾しながら侵入。第11管区海上保安本部(那覇)によると、2隻は約23時間にわたって領海内にとどまった。その間も「ずっと付いてきた」という。

102: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:58:00.89 ID:CTqE3QE20
>>1
9.97トンは石垣市議乗船の漁船
9.1トンの漁船についてはその後の記事が出てこない

128: 2chの反応 2021/02/17(水) 20:47:09.00 ID:muCijIVP0
>>1
撃沈しろや!

2: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:10:30.01 ID:+XgRFdts0
尖閣を●守せよ!

3: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:10:43.04 ID:EWnT1RXU0
蓮舫さん、隣国が…

4: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:11:05.78 ID:oUU5PklZ0
いやいやもうそこ中国だから
だめだよ漁しちゃ

5: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:11:51.71 ID:akhaZZy50
今年か来年くらいには実効支配されてそうだな

6: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:11:52.34 ID:2yqINbiC0
アメリカの空毌に来てもらえよ。

7: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:12:15.84 ID:cqCdSG4k0
日本の領海入って日本の漁船追いかけ回す

8: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:12:19.64 ID:lfwajdZH0
茂木大臣シェイシェイ砲発射ヨーイ

9: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:12:57.34 ID:BC65x1zF0
抗議しかできない

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアア

10: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:13:48.69 ID:UQlI+3160
連日抗議とは馬鹿かよ舐められすぎ
有無を言わさず沈めろ!

12: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:14:23.56 ID:MDdeOtJp0
中国の思惑どおりサラミやられてやり返しもしないとか守る気ゼロだろ
1回侵入されたら灯台とか有人施設を1つ作ってどんどん増やすって宣言して実行しろよ

13: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:14:57.24 ID:A/STWLNQ0
中国で「沖縄返せ」の声
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/asia/1283836354/

14: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:15:57.82 ID:lfwajdZH0
小泉「茂木さんの援護射撃でワイもセクスィー砲発射」

15: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:16:12.88 ID:DdBww4FI0
海自は何やってんの?

16: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:16:48.49 ID:5JaUZiqV0
>>15
潜水艦事故りました

108: 2chの反応 2021/02/17(水) 02:11:51.27 ID:L4NCGZtQ0
>>15
おおすみは推進系トラブルで向かえません

17: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:16:51.33 ID:tZzDTwuh0
分散した敵艦隊を各個撃破する好機じゃないか

18: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:17:50.74 ID:7TUN+eZ00
さっきBSフジのプライムニュースで
野田豚が尖閣国有化の言い訳してたな

あのまま東京都に買わせて都立公園にしたほうがよかったよ

19: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:18:34.35 ID:B3utFbmJ0
アベのマヌケヘタレ八年の結果だね
アベのマヌケヘタレを継承してる菅は何もできないね、マヌケヘタレは続く

20: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:18:40.40 ID:cj+UjMLO0
抗議じゃぬるいっていってんだろ売国奴自民党が
おまえらなんか保守でもなんでもねえわ

21: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:18:41.89 ID:UrmBiFci0
漁船(無人船)を中国船に沈没させ

動画を世界にライブ配信

船員(いないけど)国葬にしたら

中国を追い込められる

22: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:19:32.04 ID:rZBwYYgz0
中国は武力使ってくれよ
アメリカの反応が見たいんや

25: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:21:32.09 ID:B3utFbmJ0
>>22
中共はそんなマヌケじゃないよ、日本とは違う
武力使わせたいのなら、日本がそのように対応したらいいけど、無脳ヘタレの菅では無理でしょ

29: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:22:08.47 ID:FRcTGeZy0
>>25
誰にやらせればいいかな首相

23: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:20:01.01 ID:Cid11YIz0
年内に尖閣取られる
俺の予想は当たる

30: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:22:16.31 ID:BC65x1zF0
>>23
年内は知らんが
10年後は分からんね

50年後は沖縄以西の諸島が中国圏かもね

68: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:53:09.97 ID:C7iqw4M20
>>23
時間の問題だな

24: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:21:29.33 ID:2+FnEKWS0
沖縄県知事「中国様の邪魔をするじゃない」

26: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:21:35.85 ID:KuNnJLSN0
軍艦による攻撃なんだから自衛隊の緊急防衛出動だろうが

27: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:21:43.51 ID:FRcTGeZy0
いいから相手を沈めろよ
あとはどうとでもなる

28: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:21:49.43 ID:lfwajdZH0
潜水艦早く直せや
現場検証は後回しやー

31: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:22:31.42 ID:MicHwThT0
戦争だ

32: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:22:35.32 ID:tKV2fgEk0
日本の漁船が中国の法律に違反してんだし

33: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:23:07.26 ID:GAc2m3c20
むしろ漁民つえー

34: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:23:52.59 ID:B3utFbmJ0
まあ、自民党では無理でしょね
実績が表すマヌケヘタレ
30年間何もできなかった無脳が、明日から何かできるはずないでしょ
無脳はどこまでいっても無脳、ヘタレは永遠にヘタレ

35: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:23:52.75 ID:B9p3T5340
遺憾砲ではどうしようもないだろ。

36: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:23:53.64 ID:L9A7E1Qd0
ぐんくつのおとがー

37: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:24:47.37 ID:Q2r6h8FB0
結局、法整備と軍事力よ。

馬鹿にされてんの。
わかる?
日本を守れる政治家はどこにいるんだい。

38: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:25:21.92 ID:B3utFbmJ0
遺憾って、外交的には相当強い言葉なんだけど、日本が言ったら●だね

43: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:29:50.13 ID:8gVtl8nd0
>>38
その後が続かないから見透かされる

39: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:26:16.82 ID:mJRU8uap0
日本側からの抵抗で戦端開ければ良し。
遺憾砲だけで抵抗しないなら、そのまま海域に日本漁船が入れない状態にして島ごと実効支配。
時間かければ日本を侵食するなんて容易。
辺境は新聞社抑えて反政府的空気を醸成できてるし、世界中が日本みたいだったらいいのにな。
世界征服も夢じゃない。

40: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:26:28.50 ID:Wd2NNXrG0
機雷でもしかけとけ

41: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:28:32.60 ID:+54plVjI0
民主の方がましだったんじゃね?

42: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:29:42.55 ID:Z1bjlyGZ0
ネトウヨはこういう時は静かだね

44: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:30:57.71 ID:JLC0vAa/0
マスゴミは毎日行われてる領海侵入の映像を全く放送しないな
政府転覆しちゃうからな

45: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:32:19.82 ID:kAvRWHHj0
二階をクビにして明確な意思表示をしろよ

46: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:32:30.02 ID:LCd/dCZ50
言ってみれば別に漁船も11管区も普段どおりじゃん
むしろメンツを潰されたのは中国じゃね?
だっさw

47: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:34:29.61 ID:lfwajdZH0
外務省官僚は
大阪府の清掃局現場職に栄転させてください

48: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:35:03.67 ID:1gTLqafS0
もうトラブル起こす気満々だな
日清~日中戦争の意趣返しか

49: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:35:27.41 ID:B3utFbmJ0
まあ、今更だね
アベと同じことことをやってる菅は悪くないよ
文句あるなら、アベの時に言えよ
オレはアベの時から文句言ってるからね、お前等とは違うんだよ

50: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:36:04.94 ID:FaFaA8dU0
中華は撃ち●せばいいのに
一度やれば快感だって分かる

51: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:37:23.09 ID:LCd/dCZ50
けっきょく海警法の施行で何が変わったの?
特に何一つ変わってないよね

52: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:38:08.91 ID:56GdIxd80
二回「やれ」
キンペー「はいアルヨ」

53: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:38:59.72 ID:DPgP0B2r0
領土盗るぞと対面で言われてヘラヘラしてたらそうなるやろ茂木くんよ

54: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:40:43.84 ID:LCd/dCZ50
中国の巡視船に横付けして放水してやんなよ
おそらく難なく出来るだろ

55: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:40:57.36 ID:7JJs2tOF0
傍若無人ですね
北京五輪はボイコットするべき

56: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:43:48.78 ID:IBhzPxUl0
いいかげんに核武装に踏み切れよバカ政府
侵略されてからでは遅いぞ
中国は着々と手をまわしてるんだぞ

57: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:44:20.43 ID:dPwcaGw60
でも外務大臣は二階ちゃんが怖いからシェイシェイしか言えないんでしょ

58: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:44:35.29 ID:hJ2523Mc0
抗議ってどうせ大使館にFAX送っただけだろ?w

59: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:44:54.33 ID:qOeOeKr70
海保に船体射撃をさせろ。

撃たせるのが、そんなに怖いのか。
抗議だけだから舐められるんだ。
他国は、躊躇なく悪徳中国船に攻撃して射●までしてるんだぞ。
全然、戦争になんかなってないじゃないか。
自民党腰抜け。

60: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:48:17.86 ID:UTP3Qfuc0
毎年国会開催中にやらかしてくれる中国船w

61: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:48:26.45 ID:Lm6VzL6D0
とりいそぎ在日の中国人を1日1万人づつ火あぶりにするとかしないと、遺憾の意が伝わらないな

62: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:49:12.26 ID:vVTquENV0
壁に向かって抗議するだけの簡単な仕事です

63: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:49:36.52 ID:qOeOeKr70
おかしいよな。
領空侵犯なら、すぐに自衛隊がスクランブルかけるのに、
領海侵犯なら、自衛隊は出ずに海保に丸投げ。
非常におかしい。

72: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:05:45.27 ID:yw0O6H1d0
>>63
海だと「無害なら領海を通航
しても良い」という国際法が
あるんだよ

64: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:51:30.39 ID:3EDKcURH0
もうアメリカの州にしてもらえよ、日本政府じゃ手も足も出せないんだから

65: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:51:42.84 ID:yw0O6H1d0
なんの国際法違反なんだ?

66: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:52:38.69 ID:SVHy2y1F0
海自は海上警備行動が発令されないと動けません
発令されない理由は中国側が軍船じゃないから
海上保安庁船に実弾攻撃でもあれば発令できるんだが 菅にそんな勇気は無いだろうね

67: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:53:09.06 ID:LCd/dCZ50
船のメンテと乗員の休暇がしっかり取れるローテーション体制で
365日ピッタリ海警船をマーク出来ればそれでよかろう
暫くこれ以上のことはまず起こらないな

69: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:56:09.62 ID:riBgYCGk0
共産党委員長・志位和夫
「中国政府による海警法施行は国連海洋法条約をはじめとする国際法に違反し、
 力による現状変更の動きを強める中国の覇権主義的行動をエスカレートさせる
 ものである。日本共産党は強く抗議し、撤回を求める」
「日本政府は、海警法自体が国際法違反であることを厳しく批判し、その撤回を
 求める外交的対応を行うべきである」

自民党議員
「素晴らしい抗議文だ。うちは幹事長・二階俊博がいるから何もできない。よく
 ぞ言ってくれたという気持ちだ」

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202102160000091.html

82: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:30:18.05 ID:63LE9Xpa0
>>69

日本共産党の中国好きというのは、病的なくらいで、ストーカーみたいで、
かなり気持ち悪い。

70: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:57:58.04 ID:qOeOeKr70
抗議しか出来ない長官なんか要らない。

71: 2chの反応 2021/02/16(火) 22:59:18.54 ID:ra3zj8nd0
また遺憾のなんたら?やりたい放題だね

73: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:06:40.46 ID:YCq6myne0
カバ官房長官では怖くも威圧感もまったく無し!
遺憾と警告とか言われても相手は馬鹿にしてるだろうな
カバ顔から言われたくないわ…って

74: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:09:15.91 ID:LCd/dCZ50
領海侵犯から先の行動は中国もさすがに安易には出来ないだろ
冷戦時代のソ連機の領空侵犯のようにこれからなるだろね

79: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:23:16.72 ID:dr9vXrh/0
>>74
無理無理

危害射撃許可出せない

75: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:12:46.85 ID:UnTDnzZI0
経団連何か言えよ

83: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:33:07.67 ID:SNCmOXAd0
>>75
経団連はこんな島くれてやれとか言いそう

76: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:13:43.97 ID:XmG1uR2P0
やましい
自民党政権は国民の安全すら守れないのに軍隊に税金使っている
スガ政権は全てがデタラメ過ぎる

77: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:19:28.61 ID:0RwRX3xh0
ここで漁をやめてはいけない 砲を積んでるのは脅しだからだ
漁をやめれば次はシナの漁船が来るだろう そして漁船を保護する名目で
領海に居座るようになりそのうちシナの漁民が上陸する
ここがリミットだ ここで譲歩すれば尖閣上陸まで行き武力衝突になる

80: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:25:11.07 ID:0RwRX3xh0
今や完全に米国頼みになってる それもバイデンという皮肉
こうなるまでに9条を改正して自衛隊は攻撃力を増して自前の核武装を
やっておくべきだった 米国に見捨てられることはないが譲歩を促される
恐れは多分にある

81: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:27:27.81 ID:XbVzZdWV0
茹でガエル。上陸される日も近い。

84: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:33:35.89 ID:2TqCCf5Z0
海保がんばれ。徹底的に我が国主権を行使し、日本漁船の操業の安全を守れ。
間違っても、日中紛争を避けるためにとの理由で、日本漁船の操業自粛を求めるな。
八重山の漁師、海人は、今こそ、わが海を守れ。
大和の漁師も巻き網船団で海警仙を取り囲め。
今こそ、日本漁民の心意気を示せ、

85: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:35:01.56 ID:i6Q42rgC0
とりあえず二階を2ch5chで持ち上げてたゴミは●ね。
どうせ自民の豚だろうが絶対許さんぞ。

86: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:36:17.75 ID:0RwRX3xh0
日本共産党は批判はするが日米安保反対って言ってる
頭がおかしいんだよ 9条も護持で日本だけでシナと対決するのか?
現実がわかっていないんだろう

87: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:37:56.42 ID:Ho3sbaCf0
抗議だけじゃだめ。警告射撃してもだめなら沈めるしかない

88: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:38:50.49 ID:s+6t1We30
海警法により中国が自国の海域と決めたなら海上保安庁等の公船に発砲等の攻撃が出来るようになりました。

これは国際法の違反なのですが何故か日本のマスコミは森問題ばかり追求し

これを殆ど報道しませんでした

91: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:44:54.69 ID:63LE9Xpa0
>>88

5ちゃんねるニュース板というのは、その99%が、マスコミ記事を勝手に違法無断コピペして勝手にスレッドにしているんだが。

89: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:41:04.31 ID:UexdYhEC0
抗議だけしかできないヘタレ。

これだから竹島や北方四島取られても、指くわえて見てるだけ。

これじゃ、靖国の英霊が嘆き悲しんでるぞ。

90: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:41:16.71 ID:vpWUko2O0
デニーにっこり

92: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:49:20.51 ID:0RwRX3xh0
日本とシナがタイマンで戦争をやれば最後は日本が負ける 当たり前
日本は核を持っていない だから米国の核の傘に入ってる
だから米国しだいなんだよ これが冷徹な現実 

93: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:50:53.66 ID:ttMLjigf0
(-_-;)y-~
もう、撃沈できるようにしようや。
日本人が本気で領土守らないと、日米同盟にも悪影響やろ。

94: 2chの反応 2021/02/16(火) 23:54:05.30 ID:SIl7eiBi0
なんで公務員は 「はい やってます」 ってポーズしか出来ないの?
無能ならどんどん解雇できるようにすればいいのに

95: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:03:51.20 ID:bKtgscpU0
軍事行動を伴わないと全く意味が無いな。

96: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:07:09.22 ID:l2S9C95m0
尖閣問題で国内を批判する輩はへたれ。
批判の矛先は中国。

97: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:17:45.74 ID:LseWtHo30
遺憾です

98: 2chの反応 2021/02/17(水) 00:27:51.51 ID:CTqE3QE20
チャンネル桜、挑発してどうすんだよ下村、稲田

103: 2chの反応 2021/02/17(水) 01:29:34.21 ID:UyUBttJm0
漁をやめてはならない 海保が全力で守って漁は続けよ
漁をやめればシナの思うつぼだ 次に来るのはシナの漁船だ
ここがリミットだ 譲歩こそ武力衝突の引き金となる 

104: 2chの反応 2021/02/17(水) 01:47:49.79 ID:shYls9j60
トランプ時代はこんなこと無かったのにねーーーーーーーーーwwwwww

バイデンは中国に「尖閣に基地を作っていいよw」って約束してるんだろうな。

バレバレwwwwwwwwwwwwwww

105: 2chの反応 2021/02/17(水) 01:50:04.72 ID:3zswTikI0
もう尖閣に海上保安庁が駐屯しなさいよ
もちろん中国側を刺激するが放置しておくと突発的な武力衝突もありうる
先手打った方がいい

106: 2chの反応 2021/02/17(水) 01:59:38.89 ID:acwnlvIe0
モンスター作ってもたな 日中戦争で英米が中国についたのがそもそもの間違い 日本にしときゃ良かったのに

109: 2chの反応 2021/02/17(水) 02:30:38.34 ID:3zswTikI0
>>106
そら無理でしょ。日本は中国市場独占しようとしてたわけだから
満洲国に英米の資本招いたら状況変わったと思うが

107: 2chの反応 2021/02/17(水) 02:10:21.18 ID:+5olavjM0
自衛隊出せよボケ

110: 2chの反応 2021/02/17(水) 03:34:51.83 ID:Q5EbXXgq0
チンカス加藤

111: 2chの反応 2021/02/17(水) 03:41:07.55 ID:CTWm1YE60
いい加減に実弾を打ち込めよ

112: 2chの反応 2021/02/17(水) 03:45:25.83 ID:3v79u+yv0
そのうち竹島、南沙諸島みたいになるわ。
日本「遺憾です。」
日本「あーっ!国際法違反ですよ!」
日本「あーっ!アメリカさん、何とかしてくださいよ!」
米「よーし、航行の自由作戦だ!」

113: 2chの反応 2021/02/17(水) 03:48:44.83 ID:EKhO/Nqe0
連日遺憾w
そんなもん中共が気にするわけねーだろ

114: 2chの反応 2021/02/17(水) 03:54:19.83 ID:6oSSMmII0
ドカンと一発お願いします
逆襲が怖いのかな

115: 2chの反応 2021/02/17(水) 04:17:07.40 ID:0JuQGvI40
どんなに中国船が侵犯に来ても何もしないのが日本の日本人のステイタス
要するに臆病なのよ (爆笑

116: 2chの反応 2021/02/17(水) 04:23:39.02 ID:Bx4LnrPa0
逆に日本側が中国領海入ったら撃たれるか捕まるだろうけどなw

117: 2chの反応 2021/02/17(水) 04:23:49.32 ID:XGLpsobD0
政府はもう(面倒だから早いとこ盗ってください)と思ってそうだな 何も手を打たないんじゃ
盗られちゃいました遺憾です と日本国民に言い訳するほうが楽だろう

118: 2chの反応 2021/02/17(水) 04:59:40.26 ID:bSDrSHdDO
沖縄県知事は黙り?

119: 2chの反応 2021/02/17(水) 05:01:19.77 ID:H1mrH3NN0
遺憾砲じゃ駄目。
武力行使も視野に。

120: 2chの反応 2021/02/17(水) 05:02:21.57 ID:83WSpTzN0
>>119
だよなあ
戦うのが怖いんだろうなあ。負けるの分かってるから

121: 2chの反応 2021/02/17(水) 06:10:52.87 ID:mItJJYSh0
実弾撃てよ

122: 2chの反応 2021/02/17(水) 06:21:45.66 ID:oJVISPJa0
ネトウヨどーした元気ねーぞw

123: 2chの反応 2021/02/17(水) 07:30:09.55 ID:nX9prHAP0
施政下にあると言えるか微妙な状態

124: 2chの反応 2021/02/17(水) 07:45:40.34 ID:bib//gfY0
迷惑系ようつばーの出番

125: 2chの反応 2021/02/17(水) 08:32:21.55 ID:Ew+jqPAY0
戦闘機くらい出せよ
やる気見せろや
領土取られるぞ

126: 2chの反応 2021/02/17(水) 19:21:07.43 ID:mQpagnnp0
今の政権は、領土問題については事なかれ主義で対応しているから
外国から見れば、舐められてるよな、政治が今の政権さえ良ければ
良いと云うだけで、国家百年の計としての領土問題として捉えてい
ない、だから中国に抗議しない、しかし、中国は全く逆に考えてい
て、長期的視点で慣習国際法の上での領土主張の実績を重ねている。
中国公船の尖閣諸島での行動は、慣習国際法の上では、法的確信を
もった国家の実行と言うことが出来る。中国の公船が尖閣の我が国
領海内で法的確信を持った国家実行を反復していること、中国公船
が尖閣海域で(尖閣を中心とした200海里以内で)我が国漁船を排
除しようとする行動を反復していること、これが継続していると慣
習国際法の上で中国の主張の上では中国領土の前提として取られて
しまう、だから阻止する必要があるが、現政権は中国との摩擦を避
けたいので放置している、領土、領海の維持は国家百年の計で考え
る必要があるから、今すぐ対応すべきだけど、現政権は「今」、中
国との摩擦を避けたい、「今」政権が維持できれば良いという考え
だと推察するけど、領土、領海という長期的な国民の財産の安全よ
り、政権は今の自分の立場の安全を優先していると思うよ、これは
良くない政策だと思うな

127: 2chの反応 2021/02/17(水) 19:27:24.24 ID:/2dM5n7k0
ただの国家主権の侵害の継続と言えば良いのに

129: 2chの反応 2021/02/18(木) 00:28:57.79 ID:nS8t7DZO0
領土防衛、領海内の治安の維持、この二つは全く違う。
海保は、領土の防衛を任務としていない。

130: 2chの反応 2021/02/18(木) 01:01:49.91 ID:SCSyalY50
こうなったら漁船に爆薬を満載し、敵艦が漁船を追ってきたら逆に特攻して相討ちにでもするしかない。
高陞号を撃沈した東郷平八郎の如く、支那の無法には断固鉄槌を食らわせ。
遺憾の意では国土領海は守れるものではない。

131: 2chの反応 2021/02/18(木) 12:22:11.33 ID:cuxZhAka0
>>130
対戦車ミサイルで良くね?

132: 2chの反応 2021/02/18(木) 12:28:31.47 ID:602vSMAb0
カツアゲ習近平主席を国賓でお迎えするんだろw
陛下とにこやかに歓談w

133: 2chの反応 2021/02/19(金) 00:00:25.26 ID:0bjHecW20
>>132
それ昔小沢一郎が先代の陛下を本当に習近平の前に引きずり出した。
にこやかだったかどうかは定かではないが、宮内庁長官を恫喝し1ヶ月ルール無視して
己の権勢を誇示するため陛下を政治利用した。

134: 2chの反応 2021/02/19(金) 00:05:42.13 ID:uqX0RUUW0
遺憾の意ww

135: 2chの反応 2021/02/19(金) 18:21:14.10 ID:kjPaR+NL0
https://youtu.be/_v4xv6i31lk

🇷🇺👱‍♂ × 🇱🇹👩
Buryat ×Lithuania

powered by Auto Youtube Summarize

Author: kokohenjp

コメントを残す