【車】MINI、2030年までに新車販売を全てEVに 最後のエンジン車は2025年に発売 [ボラえもん★]

1: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:43:48.71 ID:QK+hM7dF9
自動車ブランドMINIが、2025年に最後のエンジン車を発売し、2030年からは電動モデルのみにラインナップを切り替えると、独Spiergelが伝えています。
MINIのモデルライフは通常は7年でリフレッシュもしくは廃止になるため、最後のエンジン搭載車は販売期間が既存モデルよりもやや短くなりそうです。

MINIは基本的に1車種をクーパーやクラブマン、カントリーマンといったいくつかのバリエーションで販売するブランドです。
現在は完全電動モデルとしてはMINI Cooper SEの1車種のみがラインナップされていますが、
すでにクロスオーバータイプのMINIを開発中で、今後、全モデルを電動化するのにもそれほど苦労はしないと考えられます。

今回の決定の背後には、MINIを所有するBMWの本国ドイツで、
2030年でハイブリッドやPHEVなどを含むエンジン搭載車の新車販売を禁止する方針であることがあると考えられます。
また英国も最近、2035年までとしていたエンジン車の新規販売を2030年までに繰り上げており、
欧州各国や米国のいくつかの州はこの時期のエンジン搭載車新規販売終了で足並みを揃えつつあります。

自動車メーカーのほうも、たとえばダイムラーは2019年に内燃機関の研究開発を停止して来る電動化時代に向けた動きを本格化させたように見えます。
またジャガーは2025年に完全な電気自動車に移行すると発表済み。
ボルボは最近、2030年までに内燃機関搭載車の生産を終了する計画を発表しました。
米国のGMも、2035年までに完全な電気自動車企業になることを「強く望んで」います。
そして今後も2030年を目処として完全電気自動車メーカーに変わることを打ち出すメーカーは増えそうな気配です。

一方で自動車メーカーにとって無視できない市場の中国は、2035年からエンジンのみの自動車の新規販売を禁止する方針です。
中国は走行する自動車全体の燃費を引き上げることを目的としてエンジン車の販売を禁止するとしているため、
2035年以後も新車販売の最大半数まではハイブリッド車の販売が認められます。
そのため、メーカーによっては中国やその他の市場に向けてハイブリッド車の生産を継続する自動車メーカーやブランドが残る可能性もありえます。
実際、中国を最大の市場としているMINIの親会社BMWは、まだエンジン車の生産終了時期を決定していません。

ただBMWは2018年に、2025年までにグループ内で12台の電動化モデルを発売すると述べていたのに対し、
まだMNI Cooper SEとBMW iX3の2車種しか発表していません。
MINIがまず2030年までに電動化すると発表したことで今後BMW の既存モデルの電気自動車化も加速していくかもしれません。
https://japanese.engadget.com/mini-go-all-electric-by-2030-025909778.html

引用元: ・【車】MINI、2030年までに新車販売を全てEVに 最後のエンジン車は2025年に発売 [ボラえもん★]

56: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:01:47.09 ID:aVWQvEw/0
トヨタは全方位で正解

>>1
MINIのエンジン車は買うなということ
エンジン車が欲しい人はドイツ車は捨てろ

2: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:44:07.53 ID:KSXMAZ9p0
トヨタ終了

34: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:54:05.45 ID:Fd8aQdtw0
>>2
>中国 2035年以後も新車販売の最大半数まではハイブリッド車の販売が認められます。


トヨタ1強になってしまった

39: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:55:11.18 ID:EZ+uwHQs0
>>34
ハイブリッドは国産車に限るとか言って締め出しに来るに決まってる
中国が日本が一人勝ちするような仕組みにするわけがない

43: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:55:56.13 ID:IWQsXsMO0
>>34
2035年時点で半数予定でそれからはどんどん減るぞ

51: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:00:04.91 ID:aVWQvEw/0
>>43
2035年
中国の新車販売台数4000~5000万台
半数がHV 2000~2500万台
残り半数がNEV(EV+PHV+FCV) 2000~2500万台

インド14億人も中国14億人と同じくらいの巨大市場になる
東南アジアの自動車販売台数はEUを超える

136: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:26:13.40 ID:LlqjUc9u0
>>2
この記事だと、世界最大の中国市場で一人勝ちだが?

3: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:44:21.77 ID:IWQsXsMO0
日本のガラパゴス化が止まらない

4: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:12.76 ID:224ITaUV0
うわ

5: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:17.06 ID:S3d5zqv00
そんなやる気満々なの

6: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:18.21 ID:tN2IpkR00
トヨタ逝った

7: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:30.20 ID:SOZWIP/n0
JCWミニ\(^o^)/オワタ~~~~~~~~~~~

8: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:30.51 ID:psQ4IRv30
中古で安くなったら買う

9: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:45:56.53 ID:0uKKV4kl0
ちな全国のガソスタどーなるの?

10: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:00.59 ID:SOZWIP/n0
>>9
コインランドリーかミニストップになるよ(*^^*)

18: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:49:22.14 ID:X5VrWLBJ0
>>9
高齢化社会だし潰して老人ホームでも建てればいい

22: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:50:18.50 ID:THt0tRiq0
>>9
充電スタンドに置き換わるか水素ステーションか廃業じゃね

充電スタンドなんてセルフでいいから地域で社員2~3人のみになるから雇用が無くなりそうだけど

11: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:06.02 ID:yg2apJq/0
ただでさえつまんなくなってきたミニがとうとうゴミになる

12: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:08.27 ID:jGYi1/RZ0
雪国でEVは命を守れますか?

13: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:10.30 ID:gJRvlq3A0
LGバッテリー搭載

14: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:18.24 ID:YyofIBzR0
アンチ乙
日本がガラパゴス化してるのではなく日本以外の世界がガラパゴス化してるだけだから

83: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:11:34.62 ID:IJE0l6Jd0
>>14
世界じゃなくてヨーロッパな

15: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:33.78 ID:OaLl8/jP0
電気足りんやろ

71: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:08:34.63 ID:WKYNrJRX0
>>15
灯油どうするんだべ

89: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:12:48.65 ID:yQeYj5+90
>>15
やっぱり地震大国じゃないとブラックアウトした時のこと想像つかんのかな?

16: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:37.64 ID:v0ruMYEI0
日本の自動車産業もあと10年で終わりか

21: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:50:11.62 ID:S3CFzSKU0
>>16
トヨタが明後日初の本格EVのワールドプレミアやるぞ

17: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:48:47.40 ID:XOGh4Te20
どうぞ、どうぞ

19: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:49:39.03 ID:vfLKqUtj0
公道走れなくなるまで何年くらいなのか?

20: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:49:46.63 ID:M4i6eEsD0
マジか
ギリギリでエンジン車買っとくかな

84: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:11:52.46 ID:IJE0l6Jd0
>>20
プレミアつくな

23: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:50:55.88 ID:VvudIIy20
道端にミニが電池切れで停まってる光景が
目の前にあるのか。
バカすぎるわ。

24: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:51:00.70 ID:LnwEnzzj0
ドイツの自動車産業も大量に失業者出そうだけどどうするんだろ

25: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:51:34.89 ID:i7CUbcov0
あのな、内燃機関で車作ってきたメーカーからすればモーター車なんてオモチャみたいなもんだから、
作ろうと思えば簡単に移行できるのが現実。
決して技術的にモーター車の方が進んでるなんてことはなくて、むしろ後退。
実際電気自動車なんて実は100年以上前にすでに存在してるし。

あと自動運転と混同してる馬鹿を見かけるが全く別物で関係ない。ガソリン車でもどんどん自動運転搭載されてるから。

26: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:52:10.22 ID:R0Crq4ZV0
クラブマン買っとくか

27: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:52:18.23 ID:dio/1d0E0
クリーンディーゼルと同じく産廃量産するつもりか

28: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:52:21.32 ID:Vy5AV2fi0
なんで国産EV造れないと思ってんだろ

29: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:53:05.03 ID:na+m6kyx0
>>28
作れるのと売れるのは違うからな

30: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:53:13.83 ID:UVK46MiP0
>>28
バッテリーが調達できずにマツダもホンダも500台とか1000台とかその程度しか作れてない

42: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:55:42.06 ID:sFWKVvnG0
>>28
リーフとテスラを比べちゃうとなあ

66: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:07:04.05 ID:d71ZwjE/0
>>42
あの屋根が飛んだり椅子が固定されてなかったりするテスラか?

67: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:07:17.26 ID:3T9BlqE30
>>28
内燃機関は自動車メーカーにノウハウがあってアップグレードしていけるけど、EVになるとモーターやバッテリーを作ってる会社に主導権を握られてしまうのよ
すると自動車メーカーは電気屋やIT屋の下請けになっちゃうわけだ

75: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:09:16.92 ID:d71ZwjE/0
>>67
電気自動車に車のシャシーのノウハウは要らないと?

108: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:18:56.66 ID:3T9BlqE30
>>75
ほんとバカだね
コアとなる技術だけ持ってれば他は下請けに作らせりゃいいだけなんだよバーカ
iPhoneだってアップルが自社工場で作ってるわけではないぞ?

31: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:53:15.92 ID:VvudIIy20
EVに傾斜し過ぎて酷いことになるわ。

32: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:53:28.71 ID:iRIKbt8B0
クラブマンいいよねえ、おひとつほしい

33: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:53:36.97 ID:iwk4uWsn0
こうやって世界的に内燃機関の技術が失われていくのはどうなんだろうな

35: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:54:07.79 ID:j4DZa94N0
中古が売れるようになるだけ

36: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:54:32.84 ID:Iq+l5iSq0
どうせ電力不足になってすぐ復活する

37: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:54:58.03 ID:zLQXD/730
まだ全然信頼できるレベルと思えないので、ガソリン車1択だわ

38: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:54:58.41 ID:Jka1M6yJ0
というかトヨタおわったよな
新規に参入しやすくなって家電メーカーとかが台頭する
ソニーとかも電気自動車作ってるしな
ノウハウがいらないんだよな電気自動車って

87: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:12:35.73 ID:GnIDNLcC0
>>38
家電メーカーがこぞってマグナシュタイヤーに自社ブランドの製造を依頼するわけかw

123: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:22:17.08 ID:MG9UmTSV0
>>38
衝突安全性とか、動力以外のノウハウは自動車メーカー以外持ってるのか?

126: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:23:23.08 ID:pQcxr/Qs0
>>38
ソニーの電気自動車は車体は他所に製作依頼したヤツだぞ

40: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:55:14.63 ID:GQ/6G0vN0
反電動運動が起こってガソ車が復活するよどーせ

47: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:57:34.47 ID:EZ+uwHQs0
>>40
クリーンエネルギーへの以降は世界の総意
ESG投資の広まりでCO2排出する企業には投資も集まらなくなる
もう諦めろ

41: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:55:29.08 ID:s2de/PO20
ジャガーにしてもMINIにしても販売台数たいしたことないからな。
ボルボは思いきってんなーと思う。

61: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:04:10.96 ID:teYredRo0
>>41
MINIもJAGUARも実用性や絶対的性能が余り重視されないファッションカーブランドだからこういう事が出来るんだよな。大衆車や商用車の全EV化はまだまだ物理的に無理だわ。

44: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:56:29.47 ID:Fd8aQdtw0
2020年の販売台数
中国>アメリカ+EU27カ国

2030年
中国>>>アメリカ+EU27カ国  2~3倍差
2040年
中国>>>アメリカ+EU27カ国  4~5倍差

GMは将来性のないEUから撤退した
世界の自動車販売は中国、インド、東南アジアが中心になっていくから
2040年頃だとアメリカ捨てる企業も増える

45: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:57:19.28 ID:qo64dQKy0
乗車禁止までガソリン車に乗りたい
2025年あたりで、新車買っとくか?

46: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:57:34.56 ID:Nx7c5jdO0
マジどこで充電するんだよって話

48: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:57:49.31 ID:GArKp1rU0
冬に雪で立ち往生したら●ぬんじゃない?
救出するのにも一台一台充電しなきゃいけないだろうし

49: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:58:15.49 ID:O4eerode0
EVになると原材料は中国から買うしかないからな
中東の産油国の奴隷から、中国のレアメタルの奴隷になるわけ

50: 2chの反応 2021/03/15(月) 23:59:32.51 ID:paNPeeGT0
17日発表のトヨタEVが世界に対抗できそうにないスペック、価格なら終わり
全固体電池であっと驚くような価格とスペックならまたトヨタが世界をリードする
多分無理やろ

54: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:01:26.27 ID:Wellf8KP0
>>50
バッテリー調達できんやろ

52: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:00:13.23 ID:tn4U/D1D0
意外とEV化は進むんじゃないかな。
理由としては世界的に都市部への人口流入が進んでるからね。
1980年代くらいは都市部と田舎の人口比率は3:7くらいだったけど、
現在は5:5くらいまでなっててまだ都市部に流入してるから。
集中的なインフラ整備を国が行えば普及は進むんだろな。
問題はバッテリーだな。

53: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:01:20.51 ID:j9XmiuhB0
まだ充電がどうこう言ってんのか
日本だけガラパゴス超えて縄文時代だな
どんぐり食い始めたレベル

55: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:01:43.97 ID:g2+3vgYK0
MINIはもう●しか乗ってないじゃん。更年期●専用みたいな。

64: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:06:34.01 ID:tn4U/D1D0
>>55
かつて軽自動車が2ドアが主流の時、女さんが使いづらいって理由で4ドア推してた。
でも外国車でオサレなMINIやFIATの2ドアに嬉々として載ってっるのって女がおおいよね。

79: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:10:17.90 ID:lvnWXY680
>>64
FIAT500はまだいい、幅が狭いから
MINIじゃないけど自分は現行ミニと同程度の幅の他社3ドアハッチバック乗ってたことあるけど、
乗り降りしにくいのなんの
たしか日本は、MINIは今や5ドアの方が売れてるんじゃなかったっけ

57: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:03:16.96 ID:aVWQvEw/0
>プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社
トヨタとパナソニックが電池事業会社を経営統合した(トヨタ51%:パナ49%)
売上高1兆3000億円
さっそく徳島県に年間50万台のリチウムイオン電池工場を着工

>プライムアースEVエナジー株式会社(トヨタ80.5%:パナ19.5%)
バッテリー生産は年250万台だ
静岡湖西と宮城大和町に年110万台分のリチウムイオン電池工場を建設中

GSユアサ 大株主トヨタ
東芝 同じ三井グループ
世界最大の電池企業CATLと提携
バッテリー企業(EV生産は世界2位)のBYDと資本提携
などなど

EVスレはマンネリなんだよ
日本ガーって叩きたい奴が暴れてるだけ(ケンモメンな)

73: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:08:58.14 ID:0iBrVuco0
>>57
年110万台分って少なすぎwwwwwwwwwwwwwwww

58: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:03:18.13 ID:ApdwF2m50
電動化どころかトヨタまでもが失業者続出すると泣きべそをかいているバカなクソ日本人w
もはや取るものも取り尽くしたしクソ日本人は用済みだね。
グッバイクソ日本人www

59: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:03:19.81 ID:lvnWXY680
MINIは日本でもそこそこシャアとってるけど、EVに変えてももれなく付いてきてくれると思ってるのか、
日本?切り捨て上等wとか思ってるのか

80: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:10:27.74 ID:07cXa0ZQ0
>>59
そんな赤いMINI多いかな?

82: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:11:31.29 ID:lvnWXY680
>>80
素でタイプミスしてたわw
つっこみありがとw

60: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:03:59.19 ID:5vMKYlEb0
ミニ逝ったか

62: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:04:26.02 ID:aVWQvEw/0

ケンモメン(反日親韓)ばっかだろ
「日本人」とか言いたいだけ
EVスレっていつも同じ

63: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:05:45.45 ID:QZjvRRl90
F56が最後になるのか、
それとももうひとモデル残ってるのかな?

65: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:06:55.00 ID:eHu+qrpI0
女って壊れる車好きだよな

68: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:07:40.30 ID:1y14FfKF0
ミニって、今やBMWやんw
   

77: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:09:44.66 ID:Ubv2arrX0
>>68
イシゴニスのイの字もないもんなw

69: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:08:14.01 ID:GnIDNLcC0
ミニが何とかすべきは、動力よりも名前に反して結構デカいことなんじゃね?

70: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:08:29.43 ID:LAxRGCUc0
F55売ったわ
次期ランクルでも買うわ

72: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:08:53.96 ID:F6eMBjI+0
売電は一気にHV禁止まで突っ走りそうだな

74: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:09:07.85 ID:1y14FfKF0
今や車幅1.8m超えの Mini のどこが mini やねんw

76: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:09:44.04 ID:zInwT8JS0
MINIはオシャレ
トヨタのデザインはダサい
あの口のあいたような馬鹿ヅラのトヨタ車の顔なんとかならいの

78: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:09:52.21 ID:B4n42bYT0
昔のミニやビートルをナンバー付きの電動車に改造してくれるショップが昔あったよな まだあるのかな

81: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:11:07.20 ID:6/qaIS0p0
電気化されたハーレーとかも出てくるの?
現存のガソリン車はプレミア付きそうだねえ。

94: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:14:53.32 ID:bpMLcMq60
>>81
ハーレーの電動バイクはもうあるぞ

85: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:11:58.64 ID:eCwEYGTj0
MINIは電気系統めっちゃ弱いイメージなんだけどギャグかな…

92: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:13:31.18 ID:07cXa0ZQ0
>>85
どこの亜久里だよ

117: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:21:00.21 ID:eCwEYGTj0
>>92
亜久里でないようw
ベルトエンジンの中古mini乗りなんだけど
現行モデルは電気系統強いのかな?

86: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:12:05.02 ID:/vlEzWC60
そうなりますよね

88: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:12:46.10 ID:sz1Tgilq0
以前、ミニに乗ってて今ハスラーに乗ってる
ちょっとだけミニに乗って頃の感じがある

90: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:12:58.70 ID:1y14FfKF0
ミニインスパイアード バイ グッドウッド は良かったな
当時としても570万

91: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:13:23.45 ID:B4n42bYT0
現行BMWミニですら二十年目だもんな
時が経つのは早いわ

93: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:13:31.75 ID:KsL6qk7d0
トヨタは、今年後半にアメリカでEVを販売すると公表済み
東京オリンピックで、全固体電池のEVを見せるのだと思う

95: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:14:58.97 ID:CUqzPQyY0
>>93
PHVですらバッテリー確保できてないのに何台作れるんかねぇ

98: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:15:47.69 ID:zQYckswV0
>>95
それな

102: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:17:12.04 ID:EzYkyDz+0
>>95
量産までの時間稼ぎがハイブリッドだったのではないだろうか

118: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:21:01.69 ID:So/6KXSd0
>>93
この前動画で社長がEVは環境に悪いから辞めるべきだって発信してたのに笑わせる
トヨタのEVとか誰が買うかよ
テスラか中国のEVに買い替えるわ安いし

122: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:22:04.91 ID:yVGbpY/J0
>>118
テスラw
中国wwwwwww

バカでつか?wwwwwwwwwwwwww

96: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:15:06.81 ID:502/XKKS0
EVなんか電池と発電インフラ整ってからやれよ

97: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:15:34.31 ID:MUScAlYB0
BMW-miniもEVか

99: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:16:12.88 ID:1y14FfKF0
ホンダや日産どころかマツダでさえEVを発表しているのだから、
トヨタにとってEV車を作るだけなら簡単。

問題は価格と性能

107: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:18:20.57 ID:XHz/CLoq0
>>99
一番大事なのはバッテリー調達だよ
バッテリーがないと技術があっても作れない
ニッケルなんか世界ので争奪戦になってるというのに

115: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:46.12 ID:1y14FfKF0
>>107
CATL 「あれ、中国系自動車メーカーやテスラに売るより、他の自動車メーカーに売ったほうが儲かるんじゃあねえ ?」

100: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:16:30.85 ID:7/TI5aVh0
いい加減に視界の悪さを自覚して改善する気はないのだろうか

101: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:16:47.85 ID:/tft5I750
トヨタはEVを作る以前に電池が無い

106: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:18:17.83 ID:1y14FfKF0
>>101
ボルボやmini だって、バッテリーはないわw

どちらも、バッテリーが確保できたら市販します の方針だからw

103: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:17:39.82 ID:DfRFsZ8q0
このペースだとスイスポやロードスターは次のモデルがMTが
買える最後になりそうやな…

104: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:17:50.24 ID:35a3/Ki20
発展途上国などのクルマは何処の国が作ってあげるんだ?

105: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:18:01.82 ID:ULc4tKEN0
ミニは2ドアしか認めないわ

クロスオーバーとかどこがミニなん?

116: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:47.63 ID:3T9BlqE30
>>105
ミニはただのブランド名な
おまえのやってることは軽部に対して太ってんのに軽部名乗るなと言ってるようなもんw

109: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:19:31.38 ID:gp7xSB2J0
大きさをどうにかしろよ(´・ω・`)
あんなにバカデカくて「ミニ」なんて、ねーだろ(´・ω・`)

110: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:19:43.56 ID:CXS37nWy0
ランドクルーザーとかは3000年くらいまでつくり続けたらいいよ
何でもかんでも白人の価値観に従う必要はない

111: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:09.59 ID:yVGbpY/J0
電動化≠EV

112: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:23.58 ID:/OGnudbb0
EV増えると山林を切り開いで太陽光か? 治水できず土砂崩れで自然が破壊増えるな!

113: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:35.30 ID:wNF5UdOl0
MINIはサイズ的にもう限界まで詰め込んでるからEVに逃げたいだろ。
友人からバッテリーの具合見てよとか言われてボンネットあけたらクソ変なところにバッテリーあって諦めた。

114: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:20:43.81 ID:mWPkM9t70
充電に触れると噛み付くやつがいる通り、充電がネック
充電だけじゃなく、専用ボディーとか電動車特有の問題がアンチャッタブルになってる
まだまだ規格を決められる状態じゃないのに無理やり移行は無理、自家用車はおもちゃでいいけど商用車はそうはいかない

130: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:24:31.68 ID:1y14FfKF0
>>114
電動スクーターで性能の良いものが市販されたから、購買欲高まったんだけど、
バッテリーの充電時間16時間と聞いて、途端に購買意欲消えたわw

ツーリング最中にバッテリーキレたら16時間そこから動けんw
急速充電機能も付いていなかったから、マジで16時間待たないとダメだとの事。

119: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:21:07.26 ID:+NpcSBkE0
この手の車はEVで十分やろなあ
フィアット500も安いEV仕様出たしな

120: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:21:32.66 ID:zQYckswV0
トヨタの電池はコバルトを使うから量産できない
中国CATLとは技術力が違う
トヨタ終了

134: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:25:28.29 ID:+NpcSBkE0
>>120
トヨタの電池なんか無いやろ
他所から買えばええねん

121: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:21:32.84 ID:zkiyuVW50
EV化したらBMいらなくなるな・・・

124: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:22:23.12 ID:6PEBOAWZ0
ミニ乗ってる奴って
いろいろコンプレックス抱えてそうw

125: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:22:37.75 ID:Z5hWLexp0
車がつまらなくなる

127: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:23:33.20 ID:jcSS9KM00
電力どうすんだろ。風車でも沢山植えるのかね。

128: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:23:49.92 ID:cejFeGrh0
じょんくーぱーわーくす

129: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:24:22.75 ID:bV9b28rP0
EVへのハードランディングは、リチウムの取り合いになることが気付かない欧州

131: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:24:33.36 ID:Ts4x5gNF0
トヨタは発売マジかの2ストエンジンのソアラ出せよ

132: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:24:43.52 ID:AuXrvqWC0
エンジンは性能によって車の値段がピンキリになるのはわかるが、EVの場合バッテリーなんてほぼ同じなんだから、高級車のEVって●くさくない?

133: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:25:00.42 ID:6NwWsGfD0
日本はもう先進国ではないのだし、ずっとエンジンで行こうぜ

135: 2chの反応 2021/03/16(火) 00:25:33.47 ID:/Be0v/gG0
全世界EVになったら、発電所大増設しないと電源需要に対応できないんじゃない?
それほどでもないのかな
よくわかんないけど

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Author: kokohenjp

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