
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2021/02/05/2021020580096_0.jpg
世界の新車販売で3台に1台が売れる中国市場で今、日本車が快調に走り続けている。
日本の自動車メーカーは昨年、中国だけで520万台を売り上げ、シェア約26%を記録した。中国で売れた乗用車の4台に1台が日本車だったことになる。これにより、日本車はドイツ車を抜き、昨年の中国市場で外国車のトップ(現地生産車と輸入車の合計)に立った。日本車が外国車でトップとなったのは2012年に尖閣諸島を巡る中日外交紛争の影響で販売が減少して以来8年ぶりのことだ。中国で外資系最古参のドイツ車は509万台(シェア25%)にとどまった。
日本車の躍進はコロナ後の需要回復分を日本車が持っていった結果と分析されている。日本車は12年、中国での販売が半減した後、徹底した現地化を通じ、競争力の刷新に取り組んだ。その結果、販売が伸び続け、中国でコロナの感染拡大が落ち着いた後、自動車需要の回復で大きな恩恵を受けた。
■トヨタの中国販売台数、11%増の180万台
特にトヨタが180万台を売り上げ、昨年を11%上回ったのが目立った。昨年中国の乗用車市場(セダン・SUV・バン)が6%縮小したのと対照的だ。トヨタは中国での販売増でフォルクスワーゲンを抜き、5年ぶりに世界でも販売台数首位に返り咲いた。ホンダも163万台を売り上げ、前年より5%販売を伸ばした。中国の愛国マーケティングにも動じなかった。地場メーカーの販売台数は774万9000台(シェア38%)だが、前年を8%下回り、全体平均よりも減少幅が大きかった。
中国市場を重視すべき理由は、昨年の年間販売台数が2531万台に達する巨大市場だからだ。2位米国を80%上回り、その差はさらに広がる見通しだ。商用車を含めた中国自動車市場はコロナにもかかわらず、2%の縮小にとどまった。乗用車は減少したが、商用車の販売が前年を19%上回ったおかげだ。一方、欧州市場(24%減)、米国市場(15%減)は振るわなかった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/05/2021020580101.html
引用元: ・【朗報】中国で日本車がバカ売れ 新車販売の26%(520万台)が日本車 韓国車は売り上げ激減(66万台)
中国車の起源は韓国。
これ信頼出来るソース?
>>42
信頼できるソースとは言いがたいが、自動車販売台数の数字に関しては全部事実だ
現実の深圳
https://i.imgur.com/cb7Ow10.jpg
https://i.imgur.com/fcs0IxL.jpg
https://i.imgur.com/eh8c2wO.jpg
https://i.imgur.com/YRpXtBh.jpg
https://i.imgur.com/cJGPgfQ.jpg
https://i.imgur.com/8r7B2HZ.jpg
不潔な中国土人
https://i.imgur.com/VomP7Kl.jpg
https://i.imgur.com/qVVT3oF.jpg
https://i.imgur.com/c3swFRc.jpg
https://i.imgur.com/Hdy4i6U.jpg
https://i.imgur.com/VaAV5dn.jpg
https://i.imgur.com/K2KqoTT.jpg
https://i.imgur.com/9DvSEn6.jpg
https://i.imgur.com/hgR5LjL.jpg
https://i.imgur.com/jpOFK1I.jpg
https://i.imgur.com/8CnD4Bp.jpg
【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571979827/
https://i.imgur.com/lIQoQGo.jpg
惨めw
EV使うにはインフラが脆弱でエネルギー政策を考える中国政府首脳が本当に無能だったからな
https://i.imgur.com/EqFMDbv.jpg
https://i.imgur.com/4AezQ2G.jpg
皆さんこれからは魔除けにこれを貼りましょう
韓国の平均賃金2019
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012915581000.html
大企業 515万ウォン(約49万円)
中小企業 245万ウォン(約23万円)
※換算レートは3月10日時点(2019年・韓国統計庁)
■中国市場を掌握できなければ、自動車メーカーの未来はない
日本車の躍進が恐ろしいのは、中国が現時点で最大の自動車市場であるのみならず、未来のエコカー市場で「金のなる木」に等しいからだ。中国では昨年、EV(プラグインを含む)だけで137万台が売れた。欧州もEVブームだが、昨年の欧州全体のEV販売台数は105万台で中国には及ばなかった。
中国市場で劣勢に立てば、自動車メーカーとしての未来がないと言える理由は、中国のエコカー市場の成長はこれからだからだ。中国政府は2030年から内燃機関車の販売を禁止し、新車販売の50%をEV、残る50%をハイブリッド車とする方針だ。2030年時点の中国の自動車市場を3000万台規模と仮定しても、年間でEV1500万台、ハイブリッド車1500万台の市場が形成されることになる。ハイブリッド車の技術力が高いトヨタ、ホンダには絶対に有利だ。日本車は現在のペースで販売を伸ばすだけでも、中国市場で巨額の収益を上げる可能性が高い。
数年前からトヨタなどが中国の提携先のハイブリッド車開発まで支援しているのもそうした布石だ。どのみち30年時点で1500万台という中国のハイブリッド車市場を日本が独占できるわけでもなく、中国がそれを座視するはずもない。中国と協力し、彼らにも利益を上げさせることで、未来の中国のハイブリッド車市場で日本も恩恵にあずかる計算が働いている。
トヨタが昨年、中国企業5社と燃料電池開発に取り組む合弁会社を設立したこともその延長線上にある。トヨタが65%を出資し、習近平国家主席の母校である清華大学や北京汽車、第一汽車、東風汽車、広州汽車という中国の自動車メーカー4社もそれぞれ5-15%を出資した。合弁会社が開発した水素自動車システムは22年から中国製のトラック、バスに搭載される。トヨタとしては、技術を握って市場を独占するという戦略を捨て、中国に与えるものを与え、最終的な勝者を目指す狙いだ。もちろんハイブリッド車、水素自動車の技術を中国に一部提供しても、自社の中心的な能力を守り抜くことができるという自信の表れでもある。トヨタは22年を目標に自社開発システムを機械からソフトウエア中心へと完全に転換することを目指している。どのみち未来に生き残るための技術は別途開発しており、今は中国市場を掌握するため、中国と協力しようというわけだ。
夕べのヒュンダイの新モデル発売されたらもう誰も日本人カーなんか買わんわ!震えて眠れ!
■専門家「日本車にブランドで押される韓国…2倍も3倍も刷新を」
コロナ禍でもトヨタが中国で2桁台の成長を達成できたのは、設計や部品調達の現地化で商品性と価格競争力を同時に高めた結果とされる。きっかけは2012年に中国で起きた日本車不買運動だった。トヨタは中国で11年まで好調に成長してきたが、翌年に危機に直面した。12年に尖閣諸島を巡る中日間の外交対立が激化し、中国での販売が一時的に半分に落ち込んだのだ。
当時中国で急成長していた現代・起亜自動車は日本車の販売減少分まで取り込んで好調だった。中国での販売は11年に117万2000台、12年に133万7000台に急増した。一方、危機に陥った日本車は競争力の刷新に突入した。最新モデルを中国に合うように改良し、以前よりも低価格で販売し始め、トヨタは翌13年にすぐに販売回復に成功した。12年の日本車不買運動が結局は「災い転じて福となす」結果となった。日本車と現代・起亜自の状況は17年に入ると完全に逆転した。韓国への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を巡る問題で中国国内で現代自の販売が激減したのに対し、トヨタ、日産、ホンダ、マツダはいずれも中国で過去最高の販売を記録した。18年1月の日本経済新聞は「韓中の政治関係が悪化し、現代自の中国での販売減少分を吸収したことが日本車躍進の要因の一つだった」と書いた。
現代・起亜自はTHAAD問題で販売が減少して以降、回復できずにいる。年250万台まで生産能力を拡充したが、昨年の中国での販売台数は前年比27%減の66万5000台にとどまった。産業研究院のチョ・チョル上級研究委員は「現代・起亜自は中日の外交対立に伴う販売減少以降の日本車の競争力刷新過程を細かく検証する必要がある。ブランドで劣る韓国の立場では日本車メーカーよりも2倍、3倍の努力が必要だ」と述べた。
その特需をたまたま捉えられただけ
一方で日本人は中国製ママチャリの惨めな生活
埼玉県ではそうなんだね
川口市の事を言ってるのかな?
川口在住の成金中国人は高級外車乗りが多いよ。
中国販売台数今年ぐらいに逆転しそうじゃね?
ヒュンダイ、バカに売れてるだな
「学生が貧しくて生理用品すら買えません」ってニュースになってるのが、お隣の貧困島国ニッポン
あれは嘘か?
実際凄いじゃん現実みろ
でっかい車だから売れそうだけどな?
ビューイックめっちゃ走ってる
なんでそんなに必●なの?
在日かパヨクっぽいけどw
利益を国外に持ち出せないから
中国の発展に貢献してるだけって前に聞いたが
■中国で現代起亜自動車の販売台数
2016 179万台(ピーク)
2020 66.5万台(ピーク時から-63%減)
あれ?
この構図って、カカオ農園で奴隷労働してる子供達がチョコレート食ったことありません、っていう構図と同じだね笑
そういやメルセデスベンツやアウディやBMWの販売台数、韓国が日本を抜いてるけど、知ってた?知らなかったかな?
日本って本当に貧しくなったよな
ヒュンダイ車がしょぼいだけでしょ
そのしょぼいヒュンダイが、EV販売台数ランキングではトヨタ・日産より上
燃料電池車世界シェアではヒュンダイが世界一ですけど
これまた知らなかったかな?無学ですなぁ…
おっと、この板では皆さんにとって不都合なニュースはスレが立たないから、必然的に皆さんそろって情弱なんですね笑
あれ今日は東京都じゃないのか?
何?悔しかったの?
ププ
じゃあそのショボいヒュンダイ買ってやれよ
貧しさを指摘されたから今度は必●にググッてヒュンダイの情報を調べてきたのかな?www
大卒初任給・最低賃金・平均賃金
全項目で韓国が日本を上回ってますけど、貧しさって何の話です?
「日本の女子生徒・学生が生理用品すら買えずに困ってる」っていう日本国の貧困の話ですか?
バカだな
無理やり日本の貧しさガーで煽っていたのを指摘されたから今度はヒュンダイをググッて調べたのかなという事だろ
チョ●だから頭足りないのかな?
韓国の2019年平均賃金は大企業49万、中小企業23万なんですけど。
ソースよろしく
逃げるのかな?
ソース
あんたこそ逃げるなよ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012915581000.html
大企業515万ウォン(約49万円)中小企業 245万ウォン(約23万円)。※換算レートは3月10日時点(2019年・韓国統計庁)
大企業に入れなければ終わる国か
日本では大企業が38.4万円だから、圧倒的に韓国の方がリッチだね
おっと、お前の場合は小企業にしか入れないから、大企業でどっちがリッチでも関係無いんだっけ
おい逃げたのか
韓国の平均賃金
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012915581000.html
大企業 515万ウォン(約49万円)
中小企業 245万ウォン(約23万円)
※換算レートは3月10日時点(2019年・韓国統計庁)
多分敗走したっぽい
せめてハングルで書き込めよ。民族の誇りもないんだな。あっごめん。話せないんだよね。母国語なのにw
ボロ負けの韓国をなんとか擁護しようと必●か
台湾パインみたいなことしてくるカス国家ってことをゆめゆめ忘れないように
当分あのままなんだろうな
それ程世界敵に回し過ぎた
じゃなかったのかよ?
安月給で労働者を躾けてる日本は強いよ
破綻間近
だからブランド崩壊ってのが嘘八百なんだよ
中国人は買わんのか?
EVがいいんだろ?
テスラは米国に情報抜かれるからという理由で中国では販売禁止になったはず
66万台も売れた韓国車すげえな
そりゃ以前の韓国車とは違うからそれなりには売れるんじゃね?
日本は尖閣国有化の時の反日運動にやられたし、韓国はTHAADでやられた
このウザったさは何なんよ、、政経分離なんて出来やしない
現地生産進めて不買したら雇用崩壊するようにするしかないな
情勢に左右されるのは確かだね
ただそうなった時にキチンと売れる物を作っておくのは大事よ
基本的に日本の技術がないとまともな車が作れないから
https://i.imgur.com/oecxy6N.jpg
日本人技術者が引き揚げたら世代遅れの車しかなくなる
手段を選ばず儲かればいいという時流を作った為政者とそれに乗った国民、日本はもうだめぽ
マンションの地下とかに停まってたら怖いし出てって欲しい
外貨収入源だからなんとも言えんが
水素水ないし汚染水混ぜりゃいいやんけ。
でも一度騙されると、それをひっくり返すには、競合他社の10倍20倍もの労力を要するから
チョ●ダイはだいたいそれで、伸ばしたシェアを急速に刈り取られていってるな
支那カスだけじゃない、北米でも
あとEVも、流石に支那カスが●でも、今は時期が悪いと学習しつつあるし
奴らが今欲しがってるのはプラグイン
そしてクソドイツ勢がフルラインプラグインにしたけど
販売に結び付いてないのか
http://seihanzai.tripod.com/
いまだにSSL化されてないサイトってまだ存在したんだね笑
時代遅れの日本にすがりつくネトウヨがソースにするのにふさわしいな
てか毎度韓国の話がスレで出たら沸くよね
君は監視でもしてんのか?
またngとか言ってみる?
「お前が毎度毎度論破され続けてる」って事、
さらに「自分を論破してるヤツは同一人物だという事にして悔しさを紛らさせてる」って事
お前のレスでこの2つがよく分かったわ
論破された覚えないけどwあと切り替えるなら文体変えなよ
使ってる言葉一緒だよw
バカだからわからないのかと
要するに私怨を抱いてるらしいけど、中身あるレス頼むわ
お前の私怨に特に興味無いから
私怨wあーまたこやつ今日も必●よねって感じw
何で同一人物なんて言っちゃったの?
またまた同じ言葉使ってるけど次はngと言っちゃうかなw
逃げたかクソチョ●
自分の存在価値を見出だせる機会だからイキイキしている
普段が惨めなんだろうよw
韓国下げる奴も大概だがこやつも必●過ぎてなぁ
何か使命感でも持ってやってんのかね
自●率が世界2で出生率が世界最下位で年間3万人が国籍を捨てるひまわり学級の子達は静かにしてね
君達の車が売れてないって話だから
20代の4人に1人が無職ってのも凄いな
日本と比較できるレベルじゃないよ
車もサムスンも中国ではてんで相手にされないね
パヨク、在日お得意の精神的勝利いただきましたw
中国様を批判する事なんて出来ない。
日本人が引き揚げたらオート三輪でも乗れば?
https://i.imgur.com/q2W9zjN.gif
シナチク●ね
海外では売れてはいるけど国内じゃ出回らないから確かに興味は薄れるね
中国なんかに媚びを売らない先進国大韓民国
タイガー・ウッズの命を守って世界から称賛される
また勝ってしまった
もしかしてソース貼られて切り替えましたか?
アップルと提携したみたいな事を決まってもないのに大々的に宣伝して、アップル怒らせてその話事態無かったことにされてたよな
その時の言い訳が、ふん、私から振ってやったのよ!的な見苦しい言い訳だったのを覚えてる
口先だけの韓国の不買と違って中国の不買は注視しないとな
これ政府系企業に無理なノルマ課してそうな予感
利益の少ない廉価版ばかりが数多く売れる
韓国、高齢者の貧困率50%弱 生き抜くため働きたいが
https://www.asahi.com/articles/ASN233TV5MDLUPQJ01B.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615469725/
経済協力開発機構(OECD)によると、2019年の韓国の平均賃金が日本を上回ったという。日本は3万8617ドルだったが、韓国は4万2285ドルだったそうだ。
これは韓国経済が日本を上回ったことを意味しているのだろうか。中国の動画サイト西瓜視頻はこのほど、中国人の大学教授の見解を紹介する動画を配信した。
動画ではまず「平均賃金」は国民の実際の豊かさを反映してはいないと主張。国の豊かさを見るのは通常1人当たりの国内総生産(GDP)であり、日本は韓国より約1万ドル上回っていて、「平均賃金で韓国が日本を上回ったことに実質的な意味はない」と論じた。
平均賃金には非正規労働者や失業者の実態が含まれていないからだと説明している。
とはいえ、近年の韓国企業の売上高は伸びており、従業員の給料も上がっていることは確かだと指摘。これについて動画では、財閥の大企業で給料が上がっているだけで、労働者人口全体に占める割合は決して高くないと説明した。
また、韓国人の年間平均労働時間が日本より長いことも平均賃金を押し上げたとしている。さらに、韓国の失業率はそれほど高くはないものの、実際には失業率に反映されていない失業者は多く、アルバイトや自分で商売をする人も少なくないと問題点を伝えた。
続けて、動画では「韓国の平均賃金は日本を超えたとはいえ、1人当たりのGDP、貧困率、社会保障制度などでは、日本にまだ及ばない」と指摘。
特に、日本は高齢者が比較的豊かで貯蓄があるのに対し、韓国の高齢者の貧困率は約40%以上と高く、「貧富の差が小さく、安定した社会」という豊かな先進国の指標には韓国はまだ遠いと論じた。
この点で日本は、経済成長率は低いとはいえ、安定した貧富の差の小さい社会を実現しており、日本の方が実際には豊かだとしている。
購買力平価に逃げるのか
韓国の平均賃金
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012915581000.html
大企業 515万ウォン(約49万円)
中小企業 245万ウォン(約23万円)
※換算レートは3月10日時点(2019年・韓国統計庁)
【韓国】一人当たりGDP 韓国30600ドル 日本39000ドル
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1609493543/
【韓国】出生率、来年以降0.7台前半に転落へ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1609356/
「食事は食パンとキムチと水だけ」バイトにもありつけない韓国の若者たち
2020年10月2日(金)16時55分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94607.php
韓国は貧困層でも一応の食事ができるんだな、立派だね
一方日本は…
食事もまともに取れない、日本型「子どもの貧困」が見えにくい …
https://president.jp/articles/-/38590
高齢者貧困率
バカチョ● 5割(世界1位)
wwwwwwwwwwwwwwwwww
この板でネトウヨやってるような階層は無学な高齢者だから、子供の貧困なんてどうでもいいもんな、分かる分かる
人口の半分が貧困層に転落するバカチョ●糞ワロタwwww
高齢者貧困率
バカチョ● 5割(世界1位)
韓国の若者の本当の失業率は26.8%
https://www.newsweekjapan.jp/kim_m/2020/08/268.php
韓国に初めて親より貧しい世代が誕生、「雷乞食」を生んだ経済格差の現実にネットからため息
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_873267/
割とガチでこれ
知らんけど
大都市ならさもありなんだけど、農村部云々は疑ってしまうわ
韓国人「助けて!日本だけ見てたらいつの間にか台湾に経済で抜かれそうなの」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613954577/
信頼できるメーカーが安いEV出してくれんとパクれんもんなあ
タイガーウッズものってたのに
日本の品種改良の超優良株
紅はるかの悲劇
韓国で、日本のサツマイモ「べにはるか」が無断で栽培され、広く流通している実態が明らかになった。既に韓国ではサツマイモ栽培面積の4割を同品種が占める。日本の農産物輸出の有望な品目・品種であるだけに、国内産地からは海外に売り込む際、競合することを心配する声も上がっている。
紅はるかは焼き芋にするとカボチャのようにクリーミーで干し柿のように甘い
つまりチキンレースなんだよなこれ
リスクも有るし正直嫌だけど避けては通れないからなあ
石油の消費が増えたから当面戦争なんか出来ないな
自動車業界にアンケートとったら100%こういうだろなw
バス売ってるからそれに乗ってんじゃね?
http://imgur.com/zRGNsfZ.jpg
横転
ヒュンダイ 右足粉砕骨折
http://imgur.com/cHbhft4.jpg
http://imgur.com/sv2q51U.jpg
http://imgur.com/djRVTHG.jpg
130台の玉突き事故、後ろからトレーラーが全速力で衝突、車ごと宙を舞い反対車線に飛ばされる
トヨタ 車から這い出て救助活動に参加
日本人が乗ってるのは衝突安全性皆無の軽自動車だってこと忘れてね?
あ、自動車スレで涙目敗走してた馬鹿じゃん
こういうスレに張り付くのが日課なの?
また、「お前は○○スレの□□だろ」っていうパターンですかぁ
それ単にお前が○○スレで完全に論破されて印象の残ってるってだけじゃね
君何処にでも出没してんのか?
で、今日の目標レスはまた100レスあたりかな
お前は馴れ合いを求めてるらしいけど、こっちはお前に興味ないから
埼玉みたいな地方だと軽自動車以外の車両は全員外国人所有なの?
powered by Auto Youtube Summarize