【総合スレ/LINE問題】「本当に怖い」LINEの個人情報が中国で閲覧可能だった…首相や閣僚の重要情報のやり取りも見られた?[R3/3/19]

LINE相談「いのちのほっとライン@かながわ」 – 神奈川県ホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/nf5/cnt/linesoudan.html

166: 2chの反応 21/03/23(火)09:17:35 ID:vH.oz.L5
【情報流出】「LINE」から他のSNSへ 自治体で続々
http://erakokyu.net/politics/local/20210323/93552.html
167: 2chの反応 21/03/23(火)09:25:32 ID:vH.oz.L5
【速報】 秋田県、LINE停止
https://www.moeruasia.net/archives/49678307.html
168: 2chの反応 21/03/23(火)09:39:41 ID:aI.sb.L1
韓国にダダ洩れなのは許容範囲なのに中国だと過剰反応するのは何故?
169: 2chの反応 21/03/23(火)10:09:28 ID:vH.oz.L5
【LINE】藤田ニコル、ネット炎上に反論「自分も同じステージに立って発言すれば?」「今年はスルースキルを学んでいこう…」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078667574.html
170: 2chの反応 21/03/23(火)12:57:13 ID:Dr.ww.L1
ニコルは日本の新元号予想を聞かれて「微博」(中国版ツイッター)と答えていたはず
171: 2chの反応 21/03/23(火)13:07:42 ID:O3.cl.L24
LINEやPayPayとかは胡散臭いから使ってないけど正解だったな
172: 2chの反応 21/03/23(火)13:43:32 ID:dY.mn.L9
ああ、そのとおりだ
173: 2chの反応 21/03/23(火)13:44:21 ID:dY.mn.L9
PayPayなんてネーミング自体胡散臭いだろ
174: 2chの反応 21/03/23(火)14:13:55 ID:CX.lk.L39
朝日報道

「LINE Pay情報、韓国に保管 加盟店の口座番号も」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f38a1a2af27ff3ffb576231c22846a5c7d8dcaa

>LINEを実質的に傘下に置く韓国IT大手ネイバーが所有し、韓国にあるLINE子会社の社員がアクセス権を持っている

うーんここまでとは
自分は使っていませんけど

175: 2chの反応 21/03/23(火)14:28:31 ID:Zq.cu.L12
時代遅れと言われたり、変人扱いもされたけど、
LINEを拒否してきて良かったです・・
181: 2chの反応 21/03/23(火)17:05:17 ID:Wp.ww.L1
>>175
俺も一緒だよ
「あまりスマホ見ないから」とか「忘れてた」とか適当なこと言って結局導入してない
端末の情報を全て抜き取るアプリなんか怖くて使えるわけがないもんな
184: 2chの反応 21/03/23(火)17:11:25 ID:z0.sb.L1
>>181
自分ははっきり「してません」と言うよ。
少し親しい人には、「LINEで、情報全部取られているよ」と言うけど、相手は「知ってる、でも私悪いことしていないから、情報とられても全く困らない」て答えるんだよなあ。

>>182
それはもうあきらめている。防衛手段として、できるだけそういう相手には、連絡しないようにしている。

213: 2chの反応 21/03/24(水)03:40:21 ID:Lo.7n.L1
>>184
>でも私悪いことしていないから、情報とられても全く困らない
こういうお花畑な人達って基本的な個人情報だけでも悪党に悪用されるって発想がないんだろうか …ないんだろうな
214: 2chの反応 21/03/24(水)04:32:26 ID:pO.fb.L1
>>213
使い続けたい理由を作って自分を正当化してるんだろう
端末の情報を抜き取られたことで他人の情報が悪用される可能性もある
自分だけじゃなくて他人も同時に危険に陥れてるってことまで頭が回らないらしい
お花畑の連中は痛い目を見るまで学習しないからどうしようもない
176: 2chの反応 21/03/23(火)15:16:08 ID:EO.i3.L10
お金絡みの利用はしてないからセーフかなー
スタンプも購入してません

ライン利用者が多いからどうしても使用せざる得ないのが問題かも

177: 2chの反応 21/03/23(火)15:20:47 ID:LH.lk.L1
おまえらの情報なんか見ても何の役にもたたないよ
とか言われても、やっぱ、気味悪いよね
ドコモ系の電子マネーとSuicaだけチャラチャラつかって
PayPayとかLINEとか、データ使われてんの噂では聞いてたから徹底的に避けてたわ
ウヨ共バカだな
なんて言ってたクサヨたち、ケツの穴の写真でもアップロードしてやったらどうだ?
お望み通り、ケツの穴のシワの数まで把握されるぞ。よかったな
178: 2chの反応 21/03/23(火)15:23:19 ID:4Y.ff.L13
お金絡みは勿論使ってませんが、LINEは、住所録、アドレス帳、メッセージ内容の全て、通話も全て盗まれてると明らかになってきたようです
利用してる全ユーザーの交流がある相手の情報も、怖ろしいこと
180: 2chの反応 21/03/23(火)16:33:13 ID:4Y.ff.L13
182: 2chの反応 21/03/23(火)17:08:36 ID:Dr.ww.L1
入れないのが一番だけど
友人とか会社関係の電話帳に入れられていると自分のデータも抜かれる
183: 2chの反応 21/03/23(火)17:10:43 ID:tE.ev.L1
LINE、中国で個人データ扱わず 個人情報問題で方針
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ233HI0T20C21A3000000/
LINEは中国の関連会社から個人情報が閲覧可能だった問題を受け、
今後は中国で日本国内利用者の情報を扱うサービス開発やデータ運用をしない方針を固めた。

現在は対話アプリ「LINE」をめぐる一部データを韓国のサーバーで保管しており、
国内消費者に関わるデータは国内に移管することも決めた。

185: 2chの反応 21/03/23(火)17:12:41 ID:z0.sb.L1
>>183
なんで、日本にサーバーを置かないんだろうね。
どうして反日の韓国に置くんだろうね。
248: 2chの反応 21/03/24(水)18:49:27 ID:lZ.7n.L9
>>185
そもそも韓国人が作ったアプリだからそうなるよな
サムスンの携帯使うのと同じだろ
252: 2chの反応 21/03/24(水)19:02:24 ID:mS.b4.L1
>>248
親会社も韓国のネイバーだしな

まぁ、今更だわな

188: 2chの反応 21/03/23(火)17:28:40 ID:Dr.ww.L1
教育機関関連で保護者への連絡に実質LINE使わないと通知も来ない状態が非常に危険で迷惑なんだよね
>>183
LINE排除の動きに敏感な特亜の性質から言ってこんな方針などとても信用に値しない
排除を阻止するためなら何とでも言うだろう

「条約をも反故にする国」だと言う事を忘れてはならない

186: 2chの反応 21/03/23(火)17:21:37 ID:EO.i3.L10
3/23 17:00~17:30 【怒れるスリーメン】加藤×阿比留×西岡×千葉 
一般LIVE終了後にメンバー限定liveスタート
https://youtu.be/FHnSg5h92OI

ライン利用の選挙システムって
あり得ないだろう

187: 2chの反応 21/03/23(火)17:23:15 ID:tE.ev.L1
LINE、健康関連データも韓国で保管 保険証画像など
社長が23日夜会見
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ230KT0T20C21A3000000/
LINEは23日夜に記者会見を開き、個人情報保護委員会への報告内容や今後の方針について説明する。
189: 2chの反応 21/03/23(火)17:31:58 ID:EO.i3.L10
@UN_NERV
【NHKニュース速報 17:08】
中国からの個人情報アクセスを完全遮断
LINE社長表明 有識者委員会で
https://twitter.com/UN_NERV/status/1374271898931011590

今更だと思うが
やらないよりマシ?

191: 2chの反応 21/03/23(火)17:58:17 ID:4Y.ff.L13
>>189
また嘘だろう
どんな嘘でもつくではないか
ウイグル、香港他を忘れてはいけない
更に韓国へデータが渡る以上、韓国から裏では中国へ渡されてしまう
誰もが知ってる
194: 2chの反応 21/03/23(火)18:10:15 ID:EO.i3.L10
>>191
確かに
アクセス完全遮断なんて言ってみた程度の信用度だと思う
190: 2chの反応 21/03/23(火)17:37:40 ID:t6.ab.L1
南朝鮮からデータ販売すればよいだけで何の実効性もない
邪悪な侵略者である●の徹底駆除が必須
192: 2chの反応 21/03/23(火)17:58:30 ID:tE.ev.L1
LINE、中国での開発を終了 保管データは日本へ完全移行
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c34f72501fbb0ad4c6cb055cf9fb8ef4d217b9
193: 2chの反応 21/03/23(火)18:04:09 ID:4Y.ff.L13
>>192
これまでに盗んだ要人、官公庁、組織、ほとんどの日本人の情報はどうなるのか
返したり消去をする訳がない
もはやLINEは利用禁止して、関係者すべてを国外退去、罪を問うしかないのに
199: 2chの反応 21/03/23(火)19:54:48 ID:2j.sb.L1
>>192
誰がそれを確認して、誰がそれを証明するんだ?
195: 2chの反応 21/03/23(火)18:16:16 ID:pH.yc.L19
今すぐ代わりになるアプリないから
使い続けるんだろうな
国産出るまで待ってるからNTTや富士通辺りで何とかしてくれw
197: 2chの反応 21/03/23(火)19:24:00 ID:7L.ls.L14
>>195
キャリア3社合同で作った+メッセージとかエアレペルソナとか有るのに調べもせず国産ガーて言ってる奴何なん
202: 2chの反応 21/03/23(火)20:04:56 ID:pH.yc.L19
>>197
それは知らなかったw
なんとかこれ盛り上げられないだろうか
208: 2chの反応 21/03/23(火)21:22:21 ID:93.ff.L1
>>197
+メッセージなんて、使えねー大合唱だったが

そもそも本気で開発してないだろアレ
間に合わせ感

196: 2chの反応 21/03/23(火)19:02:54 ID:EO.i3.L10
#高橋洋一 #LINE #韓国
髙橋洋一チャンネル 第126回 LINEはヤバい!何度でも言います!
https://youtu.be/EVD3fdtpCfI
198: 2chの反応 21/03/23(火)19:52:24 ID:Cu.cl.L1
【w】研究結果「LINEを頻繁に使う人は心の健康状態が良く、ツイッターでつぶやく人は孤立感を感じやすい」
https://twitter.com/moeruasia01/status/1374215496619470848

ブロントさんレベルの寝言をタレ流してれば都税使って養ってもらえるんだね
東京都健康長寿医療センター研究所って

200: 2chの反応 21/03/23(火)20:01:23 ID:za.ww.L18
【Live】LINE・出沢剛社長、午後7時半から会見
https://www.youtube.com/watch?v=_IgVFYQxi7I

LINE、中国での開発を終了 保管データは日本へ完全移行
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c34f72501fbb0ad4c6cb055cf9fb8ef4d217b9

201: 2chの反応 21/03/23(火)20:03:32 ID:rS.ww.L1
保管データは日本へ完全移行します。
※尚バックアップは韓国諜報機関のサーバに置きます。
でしょ
むしろやらんわけがない

そもそも日本に保管データ置いてる事になってたのに
実は韓国に置いてたって時点でどんな言葉も信用するに値しない

203: 2chの反応 21/03/23(火)20:48:37 ID:za.ww.L18
【緊急速報】韓国LINEサーバーダウン 神の裁きが下った
https://news-us.org/article-20210323-00101329-korea
206: 2chの反応 21/03/23(火)21:04:17 ID:Cu.cl.L1
>>203
天罰というか神の杖というか、たぶん米軍の仕業だよね
「米に怒られた」以外に、日本のゴミ官僚達がこれだけ慌てて調査とかするわけないもの
204: 2chの反応 21/03/23(火)20:56:41 ID:LY.95.L1
日本でしか需要のないハーフモデルが、中国よりも
日本人に個人データ見られるほうが怖いとか言ったらしいね。
205: 2chの反応 21/03/23(火)21:02:22 ID:za.ww.L18
【有本香の以読制毒】LINE“やっぱり”中国・韓国に個人情報ダダ漏れ 噂が絶えなかった安全性への懸念 リスクに対する行政の「お花畑発想」露呈https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/210319/dom2103190001-s2.html

(略)急場の対応は別にして、本件への抜本的対策は次の2点であろう。

 第1は、日本製のメッセージアプリの開発を奨励すること。

 第2は、この種のリスクを懸念する言説を、頭から「陰謀論」「嫌韓」と決めつけて封じないことだ。
本件然り、外資の土地買収然り。
外国勢の謀略力を、日本のモノサシで測り、タカをくくることは金輪際、やめるべきである。

207: 2chの反応 21/03/23(火)21:08:01 ID:tE.ev.L1
LINE Payの個人情報が韓国に…決済内容から企業情報まで アクセス権は韓国の子会社社員
https://www.fnn.jp/articles/-/159363

結構詳しくやってんな

209: 2chの反応 21/03/23(火)22:59:57 ID:EI.mn.L4
NHKラジオ
NHKジャーナル今日の放送分
LINEの社長が、一応謝罪

聞き逃しサービスで、聞いてみて

NHKも共犯だろう、LINEを押してたからなあ

210: 2chの反応 21/03/23(火)23:05:07 ID:za.ww.L18
今日はどこの局のニュースもLINE問題を扱ってる。
特アの怒りに触れないのか?w
218: 2chの反応 21/03/24(水)06:14:36 ID:Ex.uz.L1
>>210
逆だよ
今になって挙って取り上げてることが怪しい
LINEの危険性はずっと前から「一部の人たち」が言ってきたことだ

それを黙●し、嘲笑してきたのに、今になって一斉に手の平返し
これもLINEが仕組んだことだと思ってるよ

219: 2chの反応 21/03/24(水)06:49:45 ID:sr.uz.L13
>>218
真剣に問う
もしそうならば、LINEと中国と韓国側の狙いは何なのだろうな
220: 2chの反応 21/03/24(水)06:57:45 ID:nL.kx.L13
>>219
確かに、最近の手のひら返しは何なのだろうか
と思って考えた
ロビー活動の金が無くなったとか?
221: 2chの反応 21/03/24(水)07:03:33 ID:sr.uz.L13
>>220
それならば・・いや良いとは言えないがこの先の展開、民主国家側にとってはやっと侵食を受けてた部分の一つが明らかになってくるとも言えるだろうが
何か他の狙いがあったり、また悪しき魂胆があるならそれは何だろうと思う
222: 2chの反応 21/03/24(水)07:12:01 ID:nL.kx.L13
>>221
ライン怖い!!やばい!!
ってののメリットが何なのかってことかな
日本側は分からんけど、特亜にはメリットがない様に見えるんだが謎よな
223: 2chの反応 21/03/24(水)07:24:30 ID:sr.uz.L13
>>222
そう、何があるのか?裏には?
何をこの先に狙ってるのか、まさしく謎だ
211: 2chの反応 21/03/23(火)23:26:30 ID:CX.lk.L39
既出かな

「第三者委の座長、実はLINE財団の理事…LINE社長「手心ない」」
https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/1374342665894912007

212: 2chの反応 21/03/24(水)01:32:04 ID:sr.uz.L13
>>211
LINE社長 「手ごころない」?

盗っ人の常習犯、泥棒のプロに家と金庫の合い鍵を渡す事と同じではないか

216: 2chの反応 21/03/24(水)05:42:37 ID:5H.gu.L1
>>211
思いっきり関係者で、第三者でもなんでもなかろう
そんなんで第三者委もへったくれもなく、舐めとんのかというところだの
215: 2chの反応 21/03/24(水)04:51:16 ID:WU.qd.L1
中国から電話がかけられて詐欺に遭う被害者が多数いるが
そいつらは悪事を働いたのか聞いてみろよ

馬鹿と縁が切れれば連絡先として登録されなくなるし安全度が高まるぞ

217: 2chの反応 21/03/24(水)06:08:44 ID:0B.uz.L1
中国だけ問題にしてるとこ多いけど、韓国からも情報抜き放題やろ
224: 2chの反応 21/03/24(水)07:28:18 ID:C7.rh.L5
【w】LINE社長、中国の国家情報法について「見落としていた!!!!」
https://www.moeruasia.net/archives/49678349.html
256: 2chの反応 21/03/24(水)20:36:21 ID:54.7n.L4
>>224
情報のネットワークに生きる人間が、無知すぎる発言だなぁ
こんなのが経営者じゃぁ会社は信用できないねー
257: 2chの反応 21/03/24(水)21:52:29 ID:sr.uz.L13
>>256
いや、そう言えと囁かれたんだよ
誰かから囁かれたんだよ
225: 2chの反応 21/03/24(水)09:07:10 ID:ac.uz.L1
朝日新聞のリークのせいで大混乱。今頃、踊らされている日本人をみてほくそ笑んでる。
226: 2chの反応 21/03/24(水)11:58:13 ID:Eq.fb.L1
中国シンパアカヒが、LINE朝鮮利権が妬ましくて
あんま後先考えず叩く材料にしただけじゃね
中国のイメージも悪くなってるのはいつものブーメラン芸
227: 2chの反応 21/03/24(水)13:39:26 ID:xy.uz.L1
既に個人情報は中国に渡ってるんだから、
ジタバタしても無駄。
日本は中国人の個人情報は国内中国人のみしか把握してない。
中国のピンポイント個人攻撃をどう防ぐかを国は対策しろよ。
また種が送られてくるのか?
あれは国民の居場所はわかってるぞという恫喝だったのかな?
228: 2chの反応 21/03/24(水)13:44:34 ID:xy.uz.L1
テレビではLINEはすでに生活の一部になっていて友達もすべて繋がっているので、今更使わない事は出来ない、とか何とかお花畑の話ししてる。
平和ボケの異次元の話ししてる。
229: 2chの反応 21/03/24(水)14:07:48 ID:5T.sc.L14
>>228
三上洋かな?
インフラだからよく分からんとこに情報握られるのを受け入れろてのは暴論だよな
230: 2chの反応 21/03/24(水)14:26:39 ID:0L.ru.L1
結局どんなに良い物を開発しても、無料じゃ使えない。
それなのに無料なのはなぜかってことだ。
231: 2chの反応 21/03/24(水)14:42:54 ID:ZI.sj.L1
>>230
個人ではなく、全体の動き
つまりビッグデータを取る目的がある
例えばこうだ
ある地域の住人全体の移動データを取ると
毎日一挙に人口が集中する時間、地点がいくつか発見できる
そこに既存店舗の競合店を展開して、しかも人が集中する時間に既存店より激安のセールをする
簡単に既存店舗を駆逐できる
ビッグデータの蓄積は、非常に強力な武器になる
232: 2chの反応 21/03/24(水)14:51:58 ID:Qm.fb.L18
朝日がコワイww

本日、LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。
読者の皆様に代わり、その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです。
https://twitter.com/kenji_minemura/status/1374450465027493892?s=03

233: 2chの反応 21/03/24(水)14:54:44 ID:xy.uz.L1
なんかテレビでもう安全みたいな事言ってるが、もう韓国は中国に売っとばしてるだろ。
まだ日本で商売するつもりでいるずうずうしさ。
プライバシー設定オンにしろとか開示を明確にしろとか斜め上の話ししてる。
問題は中国に吸い上げられた8200件の日本人の個人情報はどうするんだよ!
ってとこだろ。
236: 2chの反応 21/03/24(水)15:06:30 ID:xy.uz.L1
>>233
8200万件
234: 2chの反応 21/03/24(水)14:55:16 ID:C7.rh.L5
235: 2chの反応 21/03/24(水)14:59:53 ID:xy.uz.L1
国防問題だとだよ。
まあ、平民は被害ないだろが、
議員や首長、企業とか社会信用で食ってるひとは取得した情報を基にハニトラとか恐喝攻撃されるだろ。
237: 2chの反応 21/03/24(水)15:31:55 ID:BF.jw.L1
そういえばこのニュースってどこが最初にスクープしたんだろうか?
気がついたら既に広まっていて最初の記事がどこだったのかわからない
243: 2chの反応 21/03/24(水)16:19:37 ID:pQ.yt.L1
>>237
昨日の報道では朝日と言ってた。
朝日が報道しなければ社内で終わらせてた可能性もあるだろうと。
238: 2chの反応 21/03/24(水)15:36:32 ID:AM.uz.L1
【速報】全国各地で韓国LINE停止
https://jp24h.com/post/121883.html
239: 2chの反応 21/03/24(水)16:01:28 ID:C7.rh.L5
LINE Payの個人情報が韓国に…決済内容から企業情報までアクセス権は韓国の子会社社員
http://gensen2ch.com/archives/84321513.html
240: 2chの反応 21/03/24(水)16:09:02 ID:ac.uz.L1
サーバーが韓国国内から竹島に移転されたら一安心
241: 2chの反応 21/03/24(水)16:09:23 ID:ac.uz.L1
北方領土でも可
242: 2chの反応 21/03/24(水)16:19:09 ID:dk.mu.L1
これで夫婦別姓なんかで戸籍がなくなってみ?
個人情報抑えれてるわ、
役所はアカとカルトのコネ採用ばっかで情報駄々洩れだし。
249: 2chの反応 21/03/24(水)18:53:56 ID:sr.uz.L13
>>242
戸籍の問題の関連で
以前から橋下徹氏は戸籍を無くそうと主張だが・・橋下徹氏、維新はLINEを擁護に回った

橋下徹「LINEの利便性が高い事は間違いない。立て直して力を発揮して欲しい。LINE好きの総務省がLINEを総攻撃している。国家機密漏洩ではなく、日本には国家機密漏洩を防止するスパイ防止法も無いのに、漏洩に過敏になる事は違う」

https://mobile.twitter.com/PeachTjapan2/status/1373432577135054849

スパイ防止法が無いから
漏洩に過敏になるなとか
全く意味わからん?

250: 2chの反応 21/03/24(水)18:55:36 ID:lZ.7n.L9
>>249
ええ?そうだったのか知らなかった橋本も維新もダメじゃんかんよ
259: 2chの反応 21/03/24(水)23:11:31 ID:Qm.fb.L18
>>249
>以前から橋下徹氏は戸籍を無くそうと主張だが・・

↑やっぱり、血筋の問題からかな。
橋下氏の父親がジャーナリストの主催を受けた時
「わしらは同和だが在日ではない」と答えたが
地元の人たちは「あの一族は在日」と証言していたという。
どっちにしても、在日も部落民も戸籍制度を憎んでいる。

278: 2chの反応 21/03/25(木)10:36:28 ID:OI.qm.L13
>>259
LINE擁護の橋下徹氏

橋下氏「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」[R2/1/16]

https://tsunderesokuhou.com/?p=1064

244: 2chの反応 21/03/24(水)16:37:06 ID:Qm.fb.L18
朝日の記者が妙にイキってる件

本日、LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。読者の皆様に代わり、その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです。
https://twitter.com/kenji_minemura/status/1374450465027493892

245: 2chの反応 21/03/24(水)17:00:17 ID:vo.uz.L1
LINE使ってた企業とか金持ちは気が気でないだろ。
全部個人情報中共に抜かれてるから。
貧乏人は関係ない。
中国から一人っ子政策の影響で女が足りない。
女子中学高生は危ない。
おばさんは、大丈夫。
246: 2chの反応 21/03/24(水)17:38:42 ID:Qm.fb.L18
【悲報】LINE(ライン)の出沢剛社長は23日夜の記者会見でユーザー数の動向に関し「大きな変化はなく、使っていただいている。本当に感謝している」と述べた。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210323/bsj2103232043014-n1.htm
262: 2chの反応 21/03/25(木)03:56:22 ID:vz.sh.L1
>>246
ほらね。大多数は「使い続ける」んだよ。

思考停止、危機感ゼロ。

247: 2chの反応 21/03/24(水)17:44:40 ID:zs.jq.L19
251: 2chの反応 21/03/24(水)18:57:29 ID:lZ.7n.L9
てか敵国のアプリやスマホで何でもやろうとすることを止めないといかんだろ
冷蔵庫とか掃除機とかはいいけどな
253: 2chの反応 21/03/24(水)19:02:49 ID:mg.7n.L1
ちょっと前に芸能人の不倫中のLINE会話をマスコミに暴露されたスキャンダルあったじゃん
アレってLINE情報を扱ってる所から買収して入手したんじゃないのか?
これはそういう事が容易に可能だということを立証しているだろ

>多くの人の生活に欠かすことのできないLINEの個人情報が、中国で閲覧できる状態だったことが分かった。
254: 2chの反応 21/03/24(水)19:50:33 ID:D5.7n.L10
「LINE頑張れ」と橋下徹「国家機密漏洩」ではない。
https://youtu.be/tlVvzcjKHrY
255: 2chの反応 21/03/24(水)20:06:05 ID:D5.7n.L10
>>254
2014年の時点で台湾は公務員のライン使用は禁止にしてるらしい

自民党でLINEを利用した選挙システム勉強会は延期になったようだが
永久に中止でよいのでは

258: 2chの反応 21/03/24(水)23:06:40 ID:Qm.fb.L18
LINEのトーク内容、中国別企業に漏洩していた Yahoo、LINEを告発したライターの記事を1000本以上削除~ネットの反応「この記事おもしろい! LINE関係の記事で今のところ1位です!」「LINEの闇深すぎワロタw」「まあ、それにしてもヤフーも酷い対応だな」
https://anonymous-post.mobi/archives/7047
260: 2chの反応 21/03/25(木)01:37:05 ID:IV.6x.L1
【速報】中国政府、LINEと年金データで日本富裕層を特定
https://news-us.org/article-20210324-00221329129-korea
265: 2chの反応 21/03/25(木)08:44:22 ID:OI.qm.L13
【偽りの和製アプリ】衝撃! LINEの役員、12人中6人が韓国人★7
266: 2chの反応 21/03/25(木)08:48:52 ID:OI.qm.L13
済まない、もう一度

LINEの役員名簿がヤバいwwwwwwww なにこれwwwwwww
【偽りの和製アプリ】衝撃! LINEの役員、12人中6人が韓国人★7

https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57835600.html?ref=popular_article&id=5011008-9575384

268: 2chの反応 21/03/25(木)09:25:34 ID:u5.ff.L1
>>266
日本名の役員様、通名とかないよな。
267: 2chの反応 21/03/25(木)09:14:31 ID:OI.qm.L13
LINEの記者会見にとんでもないカラクリ!!! データセンターを日本に完全移転しても無意味だという衝撃の事実!!!

https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57842513.html

269: 2chの反応 21/03/25(木)09:40:58 ID:OI.qm.L13
通名を使ってるなら、またさらに嘘の上塗り
271: 2chの反応 21/03/25(木)09:47:19 ID:2c.jg.L5
【怖】Yahoo、2014年からLINEの問題を言及してきた山本一郎氏のニュース記事(1000本以上)、全削除
https://www.moeruasia.net/archives/49678384.html
276: 2chの反応 21/03/25(木)10:30:30 ID:9x.qm.L1
>>271
立てました

【言論封●】私の(LINEに関する)記事が、ヤフーニュース個人からすべて削除された件について、山本一郎[R3/3/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616635531/

277: 2chの反応 21/03/25(木)10:33:04 ID:OI.qm.L13
>>276
ありがとうございます
272: 2chの反応 21/03/25(木)09:50:27 ID:YY.6d.L1
チケット系の事情で仕方なく入会→退会済み
クレカ情報だけは渡さずに乗りきったという小さな満足
273: 2chの反応 21/03/25(木)10:15:41 ID:ns.6x.L9
データ移行を6月までってハァ??
それまで韓国中国はいくらでコピーできるよねww
274: 2chの反応 21/03/25(木)10:17:23 ID:Ek.xv.L1
データ移しました~~って言っても信用できんやろ?
275: 2chの反応 21/03/25(木)10:18:08 ID:gt.qm.L1
発覚まで20何回もアクセスしてんだから
もうコピーしちゃってるだろ。
279: 2chの反応 21/03/25(木)10:40:55 ID:2c.jg.L5
ひろゆき「つまりLINEのトークは暗号化してあっても運営等がメッセージを閲覧できる」
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9785925.html
280: 2chの反応 21/03/25(木)11:02:23 ID:c6.lq.L18
アカい大地ご自慢のサービスだったみたいだね
専用スレより
道がLINE活用8サービスの運用停止 コロナ対策の窓口も nhk

>道は停止した8つを含めて17のサービスでLINEを活用しているということで、
残りの9つのサービスについても運用を停止するか検討しています

281: 2chの反応 21/03/25(木)14:39:36 ID:OI.qm.L13
中国で開発してたとか、ウケる。日本人の個人情報を何だと思ってるんだ? 中国には「国家情報法」という恐ろしい法律があり、中国法人は当局の指示に従ってスパイ活動をすることが法的に義務付けられている。狂気の沙汰。

LINE、中国での開発を終了
https://mobile.twitter.com/takenoma/status/1374329795320844292

282: 2chの反応 21/03/25(木)14:42:04 ID:IV.6x.L1
LINEが中共肝煎りの情報収集アプリなのは既出だろ
283: 2chの反応 21/03/25(木)15:34:54 ID:1d.ra.L18
↓「見直しの動きは鈍い」とのことです…

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/25/news072.html

284: 2chの反応 21/03/25(木)16:03:33 ID:2c.jg.L5
285: 2chの反応 21/03/25(木)16:24:42 ID:IV.6x.L1
武田総務相、LINE関係者との会食明言避ける
https://mainichi.jp/articles/20210324/k00/00m/010/300c
286: 2chの反応 21/03/25(木)17:08:13 ID:2c.jg.L5
日本企業「LINEやめるつもりはありません」みずほ銀行・日本郵便その他。日本郵便は「未登録でも」宛先情報をLINEへ送信
https://www.moeruasia.net/archives/49678408.html
287: 2chの反応 21/03/25(木)18:24:08 ID:vz.sh.L1
>>286
(ノ∀`)アチャー
ダメだこりゃ

て、こうなるのを込みで今回の暴露だろ
LINEいやな人間は日本に居場所無くなるぞ
これこそ乗っ取り、侵略そのものだよ

289: 2chの反応 21/03/25(木)19:22:58 ID:u9.pn.L1
>>286
LINEやったことないのに…
郵便局が勝手に情報送信してたら防ぎようがないよ
293: 2chの反応 21/03/25(木)21:05:28 ID:wp.xv.L1
>>286
保守っぽいこと言ってるとこがみずぽ銀行使ってたり
中国語の言葉が並んでたり暗号みたいなやり取りしてたり
個人情報がBBSに飛び交ってたりするんだけど
あれは偽装保守なんかな
288: 2chの反応 21/03/25(木)18:58:51 ID:Oh.6x.L1
N国党の立花やその同類あたりが次の選挙で無節操に「NHKとLINEから国民を守る党」を立ち上げそう&議席取りそう
290: 2chの反応 21/03/25(木)19:38:28 ID:1d.ra.L18
【速報】中国政府、LINEと年金データで日本富裕層を特定
https://news-us.org/article-20210324-00221329129-korea
291: 2chの反応 21/03/25(木)20:01:02 ID:1d.ra.L18
【朗報】LINEユーザー、大勝利のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://exawarosu.net/archives/25926216.html
292: 2chの反応 21/03/25(木)20:42:31 ID:Mo.ph.L1
この問題でやたらと個人情報ガーって言ってるけど、これって「個人情報」とは呼べないよね?

数といい内容といい、全然「個人」には収まらない
「国家安全保障上の戦略情報群」とでも呼ぶべきものだね

一国家の多数の国民の詳細なデータを、大量に他国に横流ししたんだ
戦略物資の横流し、或いはそれ以上の罪にならないとおかしいね?

294: 2chの反応 21/03/26(金)00:17:22 ID:dx.uz.L1
自民党にはLINEの韓国リスクは伝わってたはずだけど
無視し続けてこのザマ

それに
LINEって昔「間違えて」連絡先ごっそり抜いてた
ってことがなかったっけ?

295: 2chの反応 21/03/26(金)05:01:33 ID:p9.v6.L4
>>294
自民自体が国賊みたいなの多いからな
296: 2chの反応 21/03/26(金)06:00:20 ID:0a.gu.L3
薄汚い在日チョ●LINE●ね
297: 2chの反応 21/03/26(金)08:52:36 ID:EB.3i.L1
日本郵便 何ぐずぐずしてるの さっさと止めなさいよ
298: 2chの反応 21/03/26(金)09:36:37 ID:Zu.3i.L6
LINE、自治体に当初「個人情報は日本で管理」と説明 出澤社長が謝罪「説明が不十分だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/903d523e827615f3bf805ef39809a6e6aaaabe50
299: 2chの反応 21/03/26(金)09:43:31 ID:qo.5o.L12
>>298
「説明が不十分」ではなく、嘘をついたってことだね
もう何を言っても信用できない
305: 2chの反応 21/03/26(金)13:17:07 ID:dx.uz.L1
>>298
不十分って言ってるけど、隠してたってことだろ
そうでないなら、最初から堂々と「中国」「韓国」って
名前を出してアナウンスしろよ
300: 2chの反応 21/03/26(金)09:47:25 ID:Sx.gu.L19
なんjとかだと「お前らの情報なんて価値ねーから大丈夫だよww」みたいなこと言ってる奴がいるが
特殊詐欺とか考えないのかな
そいつらには騙し取られるような金もないのか
304: 2chの反応 21/03/26(金)11:24:46 ID:qy.nq.L1
>>300
金のない人だって身に覚えのない借金を被せられる危険性だってあるのにね
307: 2chの反応 21/03/26(金)14:21:56 ID:Sx.gu.L19
>>304
そこまで考えられないんだろうなぁ
311: 2chの反応 21/03/26(金)18:06:59 ID:Yl.n5.L1
>>300
一人ひとりならそうかもしれんが
集団の情報が重大なんだよ
例えば、ナンカス共の嗜好を抽出して
ナンカス共が見そうな動画、よく訪れるHP、しかも集中する時間に
ナンカス共がカネ落としそうな広告、CMを流したりするのに使う
逆に恐怖心を煽ることもできる。例えば健康リスクなどだ
恐怖心を煽ると人々はかんたんにカネを使う。マスクのように
効果的に集中的にCMを打つことができる
319: 2chの反応 21/03/26(金)21:33:10 ID:Sx.gu.L19
>>311
マジでやりそうだな…
もうやってるかもしれん
301: 2chの反応 21/03/26(金)09:51:27 ID:Hl.nq.L9
本気でLINEをやめさせないといけない
302: 2chの反応 21/03/26(金)09:55:47 ID:0S.gu.L1
ハゲのとこの格安回線どうすんだろ。
「携帯はLINEMOです」とか怖くて人に言えんやろw
303: 2chの反応 21/03/26(金)10:30:06 ID:Zu.3i.L6
【速報】LINEペイ「誰が何をどこで買ったか」が韓国の会社の社員に丸見えでした
http://kimsoku.com/archives/10370779.html
306: 2chの反応 21/03/26(金)13:22:19 ID:Bc.uo.L1
>>303
自分楽天やってるけど、過去に買った買い物の一覧、全部ある。
田舎に引っ越して、よく買い物する店で2つほど、ポイントカードのない店があるので、そこをよく使っている。
ポイントカードで買うと、過去の買い物全部記録されるからな。
309: 2chの反応 21/03/26(金)15:40:36 ID:oD.r0.L1
>>303
どこかの並行世界の人たちが「ネトウヨがLINE推してた」みたいな話してて草生えた
314: 2chの反応 21/03/26(金)19:36:49 ID:vk.nq.L1
>>309
LINE推しはNHKだよな
308: 2chの反応 21/03/26(金)15:13:08 ID:w0.hd.L18
日本では報道されなかったがオバマ政権時代のアメリカで、
高学歴のホワイトカラーの白人ばかりをターゲットにした個人情報大規模漏えいがあった。
ベッキーの時の文春砲みたいな不倫・浮気メールや、特殊な性癖の秘密クラブの会員リストがネット上にバラまかれ自●者も多く出た。
犯人は中国人民解放軍ハッカー部隊だったが、日本でも今回のLINE問題がそういう利用のされ方をするのでは…
310: 2chの反応 21/03/26(金)16:11:02 ID:jp.uo.L1
>>308
衷禍様「アイヤー、脅迫リストが漏れちまったアル」
312: 2chの反応 21/03/26(金)18:55:11 ID:jp.uo.L1
自分は、奴らが一番欲している情報はなり替わる人間の情報だと思っている。
まず年寄。
これは年金をもらっているので仕事しないでいい。
つまり、あまり人と接しなくてよい。

次に身内がいないか、身内とほとんど付き合いしていないこれも年寄り。
また、年寄で近所付き合いをほとんどしていない奴。

仕事せずに年金という収入があるってとっても大事な情報だとおもう。
その上に、成り代わっても気づかれないことが大事

自分の知り合いにも高齢で年金もらっていて、LINE進めてきた奴がいた。近くに身内がいるから大丈夫だが、そいつの知り合いも身内もいない自分の近くに引っ越してこようかとかのたまった。

もう怖くて、そいつとは付き合えないと思った。

313: 2chの反応 21/03/26(金)18:58:46 ID:FX.7v.L19
ビッグデータは日本に使って欲しいですよ
政府がLINE押すの止めてくださいよ
行政が正せば私はついて行きますw
315: 2chの反応 21/03/26(金)19:39:24 ID:vk.nq.L1
れんすれゴメン

NHK
Nらじ きょうのニュースぷらす 野村正育 黒崎瞳

LINE特集 
聞き逃しで聞いてみて

316: 2chの反応 21/03/26(金)20:38:15 ID:jk.v6.L1
子供の遊びの道具を仕事に使うなよ。(笑)
玩具のトランシーバーを災害救助業務に使う奴はいない。
317: 2chの反応 21/03/26(金)20:43:14 ID:jk.v6.L1
無料の無責任物に、個人情報登録要求すること自体が異常な事だと解らないか?
318: 2chの反応 21/03/26(金)21:30:24 ID:yq.w2.L18
馬鹿なの?
>県教育委員会が子どもたちを対象に設けているLINEを活用した悩み事の相談窓口については、子どもたちからの相談のしやすさを考慮して運用を続ける

茨城県 LINE使った一部業務停止へ 情報管理に懸念
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20210325/1070012608.html

>県民向けの情報提供や職員どうしの業務のやり取りなど、合わせて56の業務でLINEを使っている

>宿泊施設で療養している患者や外国人の患者に対して、LINEでのやり取りで健康状態を確認する業務については、LINEの使用を停止し、ほかのSNSやメールに切り替える

>職員どうしの業務のやり取りも、LINEの使用をやめる

>県教育委員会が子どもたちを対象に設けているLINEを活用した悩み事の相談窓口については、子どもたちからの相談のしやすさを考慮して運用を続ける

333: 2chの反応 21/03/27(土)17:26:33 ID:Ml.gx.L1
>>318
「相談を聞いてやる」という体で、疑う事を知らない子供の口を通じて

その家の家庭環境や生活水準、家族・親族構成、夫婦・親族間の仲が良好か不仲か、近所との関係や付近の住民の情報、財産構成、等々

根掘り葉掘り収集・割り出しを可能にする「抜け穴」だけは、バッチリと残しておく訳ですね?

320: 2chの反応 21/03/26(金)22:24:48 ID:VU.st.L1
役所の窓口に座るやつもだけど、
郵便とか宅配などの輸送系や、病院の窓口の仕事とかも
昔からアレらの好む仕事じゃなかったっけ?
個人情報見やすいからねえ。
321: 2chの反応 21/03/26(金)23:26:40 ID:m0.ix.L1
春から携帯各社+500円で5分無料通話付けれるようになるから
そのついでにLINEを切ってしまえばいい
あんなクソ音質のおまけなんていらんよ
322: 2chの反応 21/03/26(金)23:31:48 ID:3K.lw.L1
323: 2chの反応 21/03/27(土)05:42:06 ID:TQ.im.L13
LINE
「日本人はチョロい。こんな問題が起きても使い続けている」

https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57843251.html

324: 2chの反応 21/03/27(土)10:58:26 ID:1J.ok.L9
>>323
それな・・・
325: 2chの反応 21/03/27(土)11:23:21 ID:TQ.im.L13
>>324
頭を下げて見せても、腹の中では・・・
330: 2chの反応 21/03/27(土)16:08:23 ID:TQ.im.L13
>>324
>>328
>>329
331: 2chの反応 21/03/27(土)16:12:35 ID:TQ.im.L13
すみません、指が滑った
>>324 >>328 >>329
日本人を舐め切ってる
328: 2chの反応 21/03/27(土)12:35:29 ID:4c.2p.L13
>>323
本当だよ
大規模流出がこれまでに何回もあったのに
役所や政府が使い続けるちょろい民族
泣きたいわ
329: 2chの反応 21/03/27(土)15:28:16 ID:nZ.lc.L1
>>323
普通の日本人は使わないんだよなぁ
326: 2chの反応 21/03/27(土)11:52:25 ID:kf.la.L1
なんでこんな共依存監視ツールを使いたがるの?
327: 2chの反応 21/03/27(土)12:32:55 ID:ag.3r.L1
>>326
自分で答え書いてるじゃん、共依存だからだよ
332: 2chの反応 21/03/27(土)17:01:27 ID:aF.da.L1
lineだけじゃなくて
中国のアリババのシステムそのまま持ってきてる
ペイペイもヤバいだろうに

両方喜んで使っちゃてるのが平和ボケした日本人なんだよな

356: 2chの反応 21/03/29(月)12:50:23 ID:jK.i9.L14
>>332
以前から危険ではないか?と話題であったが、仕事関連の人々の間でも、そういう会話が多く聞かれるようになってる
決済関連のものも危険であるものは、確認すれば複数存在ではないか?とも
334: 2chの反応 21/03/27(土)17:35:33 ID:TQ.im.L13
数多くの子供からも、日本人の様々な情報を収集か?
これはもう・・・・
335: 2chの反応 21/03/27(土)20:33:21 ID:dZ.2r.L6
【LINE】「LINEドクター」参加医師に「データはすべて日本国内で保存」と説明していた!
http://erakokyu.net/economy/it/20210327/93821.html
336: 2chの反応 21/03/27(土)20:34:20 ID:Mc.9g.L14
>>335
なんだただの詐欺師か
337: 2chの反応 21/03/27(土)23:41:44 ID:Dk.6w.L1
役所はハンデ採用優先だからナントカ枠採用者だらけ
338: 2chの反応 21/03/28(日)09:42:55 ID:9e.q0.L6
LINE「遅滞なく画像や動画にアクセスでき、セキュリティ人材も確保できる韓国を選ぶのが合理的」←は?
https://www.moeruasia.net/archives/49678519.html
339: 2chの反応 21/03/28(日)10:24:35 ID:cI.q0.L1
lineに代わるフリーソフトを期待している
ウイニーの技術を使えばできるよね
340: 2chの反応 21/03/28(日)12:38:58 ID:7c.qe.L9
>>339
なつかしい
341: 2chの反応 21/03/28(日)13:51:23 ID:RL.hj.L1
>>339
だから、開発者がやられたんだろうな。
342: 2chの反応 21/03/28(日)13:56:20 ID:9K.di.L1
>>339
p2pはパケット単位で課金するスマホじゃ厳しいんじゃないかな
343: 2chの反応 21/03/28(日)14:36:42 ID:w2.aj.L1
さすが朝鮮スパイアプリ
344: 2chの反応 21/03/28(日)15:52:08 ID:yV.kb.L13
どこまで嘘の数々を暴けるか

日本政府「LINE社が中国からアクセス遮断、嘘の可能性がある」

https://news-us.org/article-20210327-00201329216-korea

>韓国LINE社が中国からのアクセスを遮断したと記者会見で釈明したが、日本政府は疑いの目で見ているようだ。

個人情報保護委員会が中国からのアクセス遮断を正しく実行できているかを検証しているという。

こうした調査の途中経過が報告されるのは異例らしい。LINE社が嘘をついている可能性を視野に入れてるんだろう。

348: 2chの反応 21/03/28(日)17:34:11 ID:Fr.og.L14
>>344
今までずっと嘘ついてきてたわけだしな
349: 2chの反応 21/03/28(日)20:34:10 ID:KC.og.L1
>>344
LINEは日本製っていう土台からして事実に反していたわけだから、
可能性どころの話じゃなくて1000%嘘なんだよ
シナチョ●どもは「日本人は言えば信じるチョロイお花畑馬鹿集団」としか思ってないんだぜ
345: 2chの反応 21/03/28(日)17:03:18 ID:Qp.qe.L5
防衛庁とか警察庁あたりも使ってたのかなあ
下手すりゃ日本の情報ダダ漏れだぜ
355: 2chの反応 21/03/29(月)12:24:09 ID:RQ.lg.L18
>>345
警察もこんなだからなー退職金もがっぽりもらってるし、あかんわこやつら

同和団体幹部の同級生にLINEで捜査情報漏らす…灘署課長の警部を書類送検、
停職3カ月の懲戒処分 団体幹部は捜査中に自● 毎日新聞 3/26(金) 20:59配信

 担当する事件の捜査情報を知人に漏らしたとして、兵庫県警は26日、灘署刑事2課長だった
警部の志村哲史容疑者(59)を地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にした。
県警は起訴を求める「厳重処分」の意見をつけた。
志村容疑者は容疑を認めており、この日に依願退職した。

346: 2chの反応 21/03/28(日)17:07:08 ID:9e.q0.L6
347: 2chの反応 21/03/28(日)17:13:11 ID:5z.jb.L15
数年前から危険性は明らかだったのに、それが分からないなんて行政の怠慢だし、役人てバカ揃いなんだな。
こんな杜撰な情報管理体制なのに、マイナンバーで個人情報を一括管理なんて、国民を虫ケラ以下にしか考えてないのだろう。
350: 2chの反応 21/03/28(日)21:03:24 ID:3u.og.L18
最近になって突然マスゴミが一斉に報道したのは何なんだろうな、
まだ報道されていないが、すでに何か重大事件があったのか。
351: 2chの反応 21/03/28(日)21:11:18 ID:Fr.ig.L14
総務省をテレビや新聞が接待してた件かフジとかの株の話か
352: 2chの反応 21/03/28(日)22:59:36 ID:el.pr.L1
おばさんがどうのこうの言ってるけど、
鬼女板のほうが以前からLINEはあぶないって言ってるよ。
あそこは皇室スレあるから誰かさんと違って、孝明天皇の皇女の嫁ぎ先で急遽作った宮家を血が濃いとか言わないよ。
353: 2chの反応 21/03/28(日)23:10:58 ID:3u.og.L18
おばさん世代より、
幼稚園ぐらいまでの幼い子を持つ若い母親連中がLINEベッタリだからな。
それに、それぐらいの年齢の若い母親は、
亭主が日本男でも当人は帰化して出身国を隠ぺいした韓国女、というカップルがけっこう多いから
意図的にLINEを広めているという面もあるだろう。
結婚できなくて焦った日本男が一時期かなり韓国女と駆け込み結婚したからな。
354: 2chの反応 21/03/28(日)23:22:17 ID:el.pr.L1
日本の国際結婚で一番多いのは、
日本人男:中韓女だけど、それって別に近年の話じゃないよ?
何十年も昔からだよ。
357: 2chの反応 21/03/29(月)12:51:37 ID:q6.x8.L1
リアルな知り合いとSNSやる意味がわからん
リアルはリアルで繋がってるのに
SNSは趣味やなんかの人脈を広げる場だろ
359: 2chの反応 21/03/29(月)13:58:42 ID:XE.so.L1
>>357
それは、やっぱり特亜様への情報提供ですかね。
361: 2chの反応 21/03/29(月)15:10:24 ID:La.6f.L18
>>357
周囲を見ていると、会えないわけじゃないのにLINEで済ませる若い子が多い。
電話をするのも嫌がる、あるいは遠慮している感じ。あるいは電話が苦手なのかもしれないが。
会う必要ができたときも、電話でなくLINEで知らせてから会いに行く。
コロナのせいではなく、コロナ以前から。

そう言えば、街でも友達同士・恋人同士が黙って向かい合ってスマホばかりいじっている風景が珍しくなくなったな。

364: 2chの反応 21/03/29(月)17:02:41 ID:bq.x8.L1
>>361
日本語が不自由だからかな
文字にしても不自由だよな
LINEだとカタコトとか単語とかスタンプで済むからか
365: 2chの反応 21/03/29(月)19:39:20 ID:t3.wf.L1
>>357
SNSってコミュニケーションツールであると同時に、リアル分断ツールでもあるよね
358: 2chの反応 21/03/29(月)13:03:42 ID:jK.i9.L14
仰る通り
360: 2chの反応 21/03/29(月)14:39:18 ID:jK.i9.L14
LINE、zoom、ティックトック関連で
楽天系も通信アプリ展開の筈
仲間達と楽天系を使うのも一切やめないとならないか、何ともはや

楽天の三木谷社長、中国テンセントとの提携戦略を数カ月内に公表

https://mobile.twitter.com/arimoto_kaori/status/1376338900835164164

>周回遅れもここまでだと批判する気も失せる。いっそのこと中国に本社移して中国企業になればいいのに。その上でテンセントとも好きなだけ商売すればいい。
>この機に私は、楽天関連のアカウントを削除することにしようか。

362: 2chの反応 21/03/29(月)16:45:39 ID:4d.lg.L1
LINEが
363: 2chの反応 21/03/29(月)16:50:39 ID:4d.lg.L1
書き直し
LINEが社会的インフラなった背景には
学校や保育園、勤め先
おまけに最悪なことに行政が積極的に利用していたから
ひと昔前の、キャリアメールじゃ、なぜ駄目だったのか
スタンプとやら、おもしろいか?
366: 2chの反応 21/03/30(火)08:05:58 ID:4n.ah.L18
>>363
誘ってくる人はグループラインが便利だと言ってた。
一度で全員が情報を共有できるって(他のSNSだと送った相手しか届かない)
前の会話を復唱しないで会話ができる。
それはラインに人が流れてから他のメールでも出来るようにしていたけど、後追いじゃあね。

あとラインが凄いのは全くの第三者の行動と言動を覗けること、あそこに行ったの何を作ったの、
誰と合ったまで駄々洩れで知ることが出来る。
自分だけ誘われていない旅行なんて見ることが出来たらショックだろうなーと勝手に推測しながら覗いてるwww

367: 2chの反応 21/03/30(火)08:58:31 ID:RL.vj.L1
>>366
作った側の発想が半島系だったんだなw
369: 2chの反応 21/03/30(火)13:44:12 ID:q8.cq.L14
>>367
半島系も何も仕様書書いたの韓国
368: 2chの反応 21/03/30(火)12:49:55 ID:r4.hi.L1
>>366
>それはラインに人が流れてから他のメールでも出来るようにしていたけど、後追いじゃあね

それはつまり、今はどのメールやSNSでも同じこと(一斉送信)が出来ると。
なら、なおさらLINE使う理由にはならんわけやな

370: 2chの反応 21/03/30(火)16:04:25 ID:Mk.vl.L7
「LINEの通信を韓国が傍受」への反論記事をLINE前社長が削除 理由は「差し控える」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bec24d54a7c6120e2a170bb1068a3c9d2419f32
371: 2chの反応 21/03/30(火)16:59:53 ID:vx.hi.L14
>>370
記事中より
> 「FACTA」電子版は14年6月に「韓国国情院がLINE傍受」という記事を公開し、「韓国の国家情報院が、LINEの通信を通信回線とサーバの間で傍受し、収集したデータを欧州で保管、分析している。

>LINEの日本人のデータは中国Tencentに漏れた恐れもある」と報道した。
>これに対し、森川社長(当時)は自身の公式ブログで「そのような事実はない」と反論。

これは、何故記事を削除したのか
そして中国テンセントとは、楽天がこの先の提携を公表している相手である

374: 2chの反応 21/03/30(火)19:55:51 ID:0Y.zz.L1
>>370
理由:
バレないと思って虚偽の反論をしたけど
証拠押さえられてて更にヤバい事になりそうだから消した
372: 2chの反応 21/03/30(火)17:33:07 ID:aL.at.L1
公職にある人は、普通に考えたらLINEなんか使用禁止だよな
便利なら便利でいいから、LINEに準ずる独自の閉鎖的な連絡プログラム使うのが当たり前で
なんで信用できる相応の企業に開発させないのか
まさしく税金使わなきゃいけない部分だろうに
373: 2chの反応 21/03/30(火)17:46:23 ID:vx.hi.L14
>>372
そう思う。国内、あるいはブルーチーム内での信用に値する組織と協力で開発ならそれが望ましい
しかし、実行しようとすれば確実に中国韓国から、加えて日本内の媚中の人間達から妨害かこれまでのようにまた乗っ取りが工作されるであろう。それでもとは願うのだが。
即、開発が妨害もあり難しいなら、既にあるものを日本中で利用すれば良いかとも思う。監視が出来ないので?中国で禁止となってるシグナル signal、その他の候補はいくつかあるようだ
375: 2chの反応 21/03/30(火)21:51:31 ID:Yy.ha.L1
だいたいK札だって特別ハンデ枠あるっていうじゃん。
376: 2chの反応 21/03/31(水)00:47:55 ID:Kl.zl.L1

powered by Auto Youtube Summarize

Author: kokohenjp

コメントを残す